CA藤田社長が番組初参戦、NMB48村瀬
紗英を絶賛「さえぴぃから、ツキの太
さを感じました」

CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」で好評放送中『NMB48村瀬紗英の麻雀ガチバトル!さえぴぃのトップ目とったんで!』に、サイバーエージェント社長・藤田晋が初登場する。

NMB48の村瀬紗英(さえぴぃ)がさまざまな著名人と麻雀対決を繰り広げる『さえぴぃのトップ目とったんで!』。2019年5月4日(土)の放送では、サイバーエージェント社長の藤田晋、フリーアナウンサーの松本圭世、声優の小山剛志と対局する。藤田社長は、麻雀プロリーグ「Mリーグ」のチェアマンも務める正真正銘の実力者。

普段は自分のペースを崩さない村瀬も、緊張した様子で対局がスタート。これまで、萩原聖人ら幾多の強敵を相手に強さを発揮してきた“さえぴぃ”は、今回も勝利を収めることができるのか。

村瀬はNMB48を代表する「おしゃれ番長」で、ファッションWEARにも登場。さらにBUNNY apartmentが展開するアパレルブランド『ANDGEEBEE(アンジービー)』のプロデューサーに就任。
NMB48村瀬紗英

NMB48村瀬紗英

「NMB48で麻雀を打てるメンバーが卒業
してしまったので、後輩にも教えていき
たいです」

収録後に村瀬は以下のように語っていた。

「藤田社長は、普段の対戦相手と空気感が全然違いました。背筋が伸びるような緊張感があって。まったくペースを崩さない姿がすごかった。私も普段、ペースを崩さない方なのですが、今日はかなりブレました。麻雀を打つことはすごく楽しいので、これからも努力して強くなりたいですね。NMB48で麻雀を打てるメンバーが卒業してしまったので、後輩にも教えていきたいです」

また藤田は「対局中は相手の心理を考えるのですが、さえぴぃは何を考えているか分からなくて怖かった。ツキの太さを感じましたね。アイドルが麻雀を打つことは、麻雀のイメージを変えられるのですごく嬉しいです。SKE48でも麻雀が盛り上がっているので、ぜひNMB48と対決してほしいですね。それと、卓を囲むと相手の本当の性格が分かるので、さえぴぃが将来結婚したい人が出来たら、その人と対局することをおすすめします」と語っていた。
NMB48村瀬紗英と藤田社長

NMB48村瀬紗英と藤田社長

NMB48村瀬紗英

NMB48村瀬紗英

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着