マリーンズが「コアラのマーチ」とコ
ラボ! GWは家族でZOZOマリンへ

千葉ロッテマリーンズは5月4日(土・祝)から行われる3連戦で『コアラのマーチGWエンジョイスタジアム』を開催する。対戦相手は北海道日本ハムファイターズ。
このイベントでは3試合を通して、小学生以下の来場者にキッズユニフォームがプレゼントされる。
小学生以下を対象にユニフォームをプレゼント
さらに、試合前には中学生以下のお子様と保護者の方ペア150組を、抽選で「試合前グラウンドキャッチボール」に招待する。イベントに参加するには、4月14日(日)まで球団公式サイトで行なわれている事前申し込みが必要だ。
スタメン発表時の映像が、子どもたちが描いた似顔絵に

「マリーンズ・似顔絵スタメンコンクール」の応募作品はコンコースに展示される

また、スタメン発表の選手紹介映像では、子どもたちが描いた似顔絵が表示される。この似顔絵は4月11日(木)まで開催の「マリーンズ・似顔絵スタメンコンクール」で優秀賞に選ばれたもの。応募作品は試合中にコンコースで展示されるので、ぜひ記念に作品を応募したい。
マリーンズOBによる野球教室
マリーンズOBによる野球教室
試合終了後にはグラウンドで「プロ野球選手OBによる野球教室」を開催。「打つコース」と「投げるコース」に分かれて、約30分のレクチャーを受けることができる。対象は中学生以下の先着100名。受付が間に合わなくても、誰でも参加できる「ベースランニング」体験が行われているので、子供の観戦者はぜひスタジアムを思いっきり楽しんでほしい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。