毎月テーマを変えて、さまざまな人に選曲をお願いしている「MIXTAPE」企画。
今回のテーマは「ザワつく音楽。」。長かった冬が終わりを告げ、新しい季節の到来。命芽吹く春です。そして世の中は卒業があり新たな人生の幕開けでもあります。平成という時代の終わりでもあります。「あたらしい」に向かうとき、僕たちは期待と不安をもって「ザワつく」のではないでしょうか。胎動を感じる力強さ、胸高鳴る瞬間、不安を希望に変える、音楽にはいろんな力があると信じています。あらゆる解釈のもと、ミックステープをお届けします。

ツインボーカルのメロディの強さと幅広い音楽性で多くのヒット曲を世に放つ5人組ロックバンドFLOWの「ザワつく音楽。」。

Beat It / Michael Jackson

中学生のときに友達がPERSONZのオリジナルベスト曲をカセットテープでつくってくれたんですけどこの曲だけB面にかわる途中でイントロしかはいってなかった。今でも聴いているとイントロでガチャって曲が切れるイメージが。(GOT’S)

Romanticが止まらない / C-C-B

1985年俺が初めてラジオを聴いてカセットテープに録音した曲じゃないかな。(GOT’S)

Live Wire / Motley Crue

青春初期のざわつき。(IWASAKI)

俺らの世代はこれ聴いてざわつく人多いと思います。(IWASAKI)

FLOW「ザワつく音楽。」はミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

新着