「#セブ島へドロン」掲げて、AKB48チ
ーム8服部有菜の挑戦:山本瑠香もフ
ァンへ支援呼びかけ

2019年5月16日20時から、AKB48Group新聞のSHOWROOMイベント第2弾が始まった。

今回はフィリピン・セブ島の女子旅パンフレットの掲載モデルをかけての戦い。イベントで1~3位のメンバーはセブ島女子旅パンフレットのモデルを務めることができる。1位メンバーは、表紙を含めたメインモデルを担当する。

折り返し地点まで来ており、多くのAKB48メンバーが鎬を削る戦いを繰り広げている。

山本瑠香「有菜にチャンスを掴んでほし
いです」

2019年5月20日、チーム8和歌山県代表の山本瑠香がSHOWROOM配信を行った。山本は配信前に「重大発表があるから来てね」とファンに呼びかけていた。多くのファンが「まさか、卒業発表では?」とドキドキしながら山本の配信を視聴。

山本は笑顔で「安心してください!卒業発表ではありません!」と。続けて山本は「セブ島イベントですが、私も初日から配信してきましたが、今回のイベントからは撤退しようと思います。イベント期間中に応援してくれた皆さん、ありがとうございました。SHOWROOMの配信は続けますので見てください」とファンに伝えた。

そして山本は「私を応援してくださっている方にお願いがあります。私の代わりに服部有菜を応援してください。有菜にチャンスを掴んでほしいです」と服部有菜の支援を訴えた。

服部有菜は今回のSHOWROOMイベントでは「#セブ島へドロン」を掲げて配信を実施。服部は忙しい中、時間を見つけて配信。

多くのファンがスタイル抜群の服部のセブ島でのグラビアに期待している。山本瑠香のファンも服部有菜の支援にやってきて、服部の配信を盛り上げている。

戦いは5月25日23:59まで。
服部有菜

服部有菜

服部有菜

服部有菜

山本瑠香

山本瑠香

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。