ラブソングの女王・FUKI が史上初!恋愛記念日とコラボした12ヶ月連続リリースを発表!

ラブソングの女王・FUKI が史上初!恋愛記念日とコラボした12ヶ月連続リリースを発表!

ラブソングの女王・FUKI が史上初!
恋愛記念日とコラボした12ヶ月連続リ
リースを発表!

恋愛記念日とコラボ、12ヶ月連続配信!

デビュー当初からラブソングを歌い続け、リアルな歌詞や等身大のストレートな歌声が10~20代のストリーミング世代から絶対的支持を誇るシンガーソングライターの”FUKI”が、女性アーティスト史上初の、恋愛記念日とコラボレーションした12ヶ月連続・配信リリースを発表した。
【MVをみる】最もナチュラルなラブソング「大切なひと」
この12ヶ月連続配信企画は、2019年5月~2020年4月まで、毎月ある様々な”恋”に纏わる記念日に合わせてラブソングを制作し、リリースしていく。
---[年間・恋愛記念日] ----
05/23(木)「キスの日」
06/12(水)「恋人の日」   
07/07(日)「七夕」    
08/09(金)「ハグの日」    
09/17(火)「告白デー」   
10/30(水)「初恋の日」    
11/11(月)「お揃いの日」   
12/24(火)「クリスマスイブ」 
01/14(火)「ダイアリーデー」
02/14(金)「バレンタインデー」
03/14(土)「ホワイトデー」  
04/14(火)「オレンジデー」
第1弾「KISS.」5/23リリース
12ヶ月連続配信企画の第1弾「KISS.」を5/23(木)『キスの日』に合わせ 5月23日リリース。
記念日をイメージして制作
『キスの日』は、1946年のこの日に日本映画で初めてキスシーンが登場する映画が封切られたことで生まれた。そんな記念日をイメージして制作された「KISS.」は、恋人たちの想いや幸せな瞬間を切り取った甘く切ない歌詞とメロディーで綴られた極上のラブソングに仕上がっている。
今後、6/12(水)『恋人の日』には新曲「Our Love Story」を、7/7(日)『七夕』に合わせて新曲「Long Distance」をリリースしていく。年間通して進化しながら生まれる“ラブソング”に注目だ。
【インタビュー】FUKI、七夕の願いは「織姫と彦星が逢えるように」
FUKIコメント
第一弾シングルは、"キスの日"にリリースする「KISS.」。大切な人と過ごす大切な時間をSweetに演出出来る仕上がりになっています。
ここから12ヶ月間、季節の匂いやその瞬間のトレンドを盛り込みながら、体温が伝わるような距離とタイム感で楽曲をリリース出来ることにワクワクが止まりません。

毎月の記念日♡をFUKIの歌と共に
<UtaTen編集部からのコメント>
ラブソングの女王、FUKIが、12ヶ月それぞれの恋愛記念日とコラボ!
配信企画を見て、こんな記念日もあったのかと驚きましたが、恋愛真っ只中のカップルも、少し落ち着いてきたご夫婦も、この記念日に沿って月に一度お互いの気持ちに寄り添う大切な時間を持つことができれば、世の中幸せな人が増えるのかなあと思ったりしました。
そこにピッタリハマるFUKIの歌声があれば、気持ちも盛り上がりますね。毎月楽しみなイベントになるかもしれません。
まずは「キスの日」FUKIが奏でる極上のラブソングを大切な人とチェックしてみましょう♪

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen