tofubeats 「徒然草」を再解釈した
ラブソング「Keep on Lovin' You
」MV公開

tofubeatsが本日5月24日に、サントリー食品「サントリー天然水」ブランドより"初の緑茶"として発売されている『サントリー天然水 GREEN TEA』とコラボレーションした「Keep on Lovin' You」のデジタルシングルをリリースする。
この楽曲は、「徒然なるトリビュート」の第三弾として、「徒然草」の第150段を「誰にとっても下手な物事を始め、続けていくことは簡単なことではないが、それをすることができれば誰でも様々なことを会得し、師匠と呼ばれる人間になることができる。」をtofubeatsが再解釈し制作したラブソング。
<keep on lovin' you 繰り返すリズム止めはしないよ>というフレーズに合わせ、tofubeatsの多くのミュージックビデオを手掛ける森祐樹監督が担当。日常生活をタイムリープしながら描いた映像は、現状打破を考えずとも、続けていたら少しずつ変わっていくというメッセージがこもったビデオに仕上がった。また、先日発表したジャケット写真とも連動したビデオにもなっている。

■tofubeatsコメント
徒然草の再解釈を盛り込むのはもちろん、「サントリー天然水 GREEN TEA」の爽やかなイメージにあわせた楽曲を作れたらいいなと思い制作しました。普段は一人で曲を作ってしまうことが多いのですが、今回はゆnovationさんのコーラスやKASHIFさんのギターによって風通しの良い感じに仕上がってます。ぜひ散歩でもしながら聞いてみてください。
2

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。