小松政夫の大生前葬 記憶を失った往
年の名コメディアン・小松政夫役を演
じる舞台『うつつ』が開催決定。出演
に奈良富士子、しゅはまはるみ、岡元
あつこら

2019年10月31日(木)~11月4日(月祝)、中目黒キンケロ・シアターにて舞台『うつつ』が開催されることが決定し、主演の小松政夫をはじめ、奈良富士子、しゅはまはるみ、岡元あつこ、帯金ゆかり、棚橋幸代ら全キャストが発表された。
小松政夫

奈良富士子
しゅはまはるみ
岡元あつこ
棚橋幸代
帯金ゆかり

舞台『うつつ』は、失われた記憶を求めてさまよう老コメディアン(小松政夫)と、彼を取り巻く五人の女の物語。伝説のバラエティ番組『シャボン玉ホリデー』で活躍し、昭和の芸能史に残る小松政夫が、過去の記憶を失った往年の名コメディアン・小松政夫役を演じ、大生前葬を執り行う。小松の芸能人生の集大成といえる舞台だ。
小松政夫の大生前葬「参列」チケットは、6月14日(金)より先行販売が開始されている。

<あらすじ>
三年前のある出来事をきっかけに、過去の記憶を失った往年の名コメディアン――。その再起を図って妻は夫を「記憶回復センター」に入所させる。やがて夫の記憶の鍵を握るのが、彼が前妻との間にもうけたひとり娘であることが判明するが、娘は母と幼い自分を捨てた父と会うことを拒否する。そこで妻は夫のマネージャーと画策して別人を娘に仕立て上げ、父娘涙の「再会」を果たさせるが、事態は思わぬ方向へ展開していく・・・・。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着