HEINZ、エド・シーランが提案したCM
アイディアを映像化

HEINZがケチャップ大好きエド・シーランとコラボし、限定ボトル“エドチャップ”の販売に続き、シーランが提案したCMのアイディアを現実のものとした。
HEINZ TOMATO KETCHUPのロゴをタトゥに入れるほどケチャップに夢中なシーランは、4月初め、HEINZケチャップとの2ショットを数枚インスタグラムに投稿し、「やあ@heinz、ご希望であれば、僕にはTV広告のアイディアがある。望んでなくても、僕は気にしないよ。僕が君に怒るなんてことはあり得ない。DMくれるか、僕のスタッフに電話してほしい。愛いっぱい、君の大ファンより」と呼び掛けていた。

HEINZはこのアイディアをシーラン出演で映像化し、今週月曜日(6月17日)公開した。シーランは高級レストランで、物足りないと、カバンからケチャップを取り出し思いっきり振りかけた。
シーランは「オーケー、みんな。実現したよ。僕は、@heinzにボイス・メッセージを送ったんだ。それをもとに、僕らTV広告を作った。これは、僕の人生の願望だったと言っていい。ケチャップの広告>スタジアム・ツアーだ」とコメント。HEINZは「我々のケチャッピー・ドリームが叶った! エド・シーランが自分のHeinzトマト・ケチャップの広告を作った!」とつぶやいている。
HEINZは“ナショナル・ケチャップ・デー”の6月5日、「TOMTO KETCHUP」の代わりに「TOMATO EDCHUP」と記された限定ボトルを販売。瞬時に売り切れた。

Ako Suzuki

関連記事

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着