PARCO劇場、REBORN! こけら落とし
公演は『志の輔らくご』と『ラヴ・レ
ターズ』を上演

2020年3月、渋谷PARCO(2019年11月下旬開業予定)の8階にPARCO劇場がグランドオープンする。これに先駆けて6月18日(月)に「新生渋谷PARCO」の記者発表会見が行われ、その発表内容の一つとして、新しくなったPARCO劇場の概要が公開された。
井上肇
同社執行役エンターテインメント事業担当の井上肇によると、新劇場は旧劇場の458席から636席に客席数が増え、舞台空間も大きく拡張されるとのこと。その一方で、旧劇場の客席傾斜角を踏襲した劇場となるそうだ。そして、こけら落とし公演として、2020年1月下旬から2月に『志の輔らくご in PARCO 2020』と『ラヴ・レターズ』が上演。さらに、2020年3月のグランドオープンから2021年5月上旬まで、14作品のオープニングシリーズ公演が予定されていることが報じられた。
劇場ホワイエイメージ
1996年から20年間、2006年からは1ヶ月公演として旧PARCO劇場で上演を重ねてきた「志の輔らくご」。PARCO劇場とのコラボレーションであり、最もチケットの取りにくい公演でもあったが、グランドオープンに先立って、1月下旬より約1ヶ月間のこけら落し公演として催される。また2月に上演される『ラヴ・レターズ』は、1990年から2018年までに480回の上演を重ねてきた朗読劇の金字塔。故・青井陽治がはぐくみ育ててきた本作品を、新鋭の演出家・藤田俊太郎が引き継ぎ、新生・PARCO劇場でも上演を続けてゆくこととなる。
「人生が変わる瞬間に出逢おう。オールS席のプレミアムシアター」をコンセプトにした新しいPARCO劇場。今後の詳細発表にも期待したい。
会見の模様
取材・文・撮影=こむらさき

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着