元乃木坂46・川後陽菜が酒造広報部長
に就任:「くノ一 純米プレミアム」
プロデュース

甲賀流忍術流派で知られる甲賀市で「テロワール」をテーマに清酒「忍者」を醸す瀬古酒造は、2019年6月18日(火)から、元乃木坂46の川後陽菜を広報部長として迎え入れ、初の共同プロジェクト酒として「くノ一純米吟醸プレミアム」を発売開始。

川後陽菜は元々日本酒を愛好。広報部長就任に先立つ6月16日にはコンセプト型日本酒セレクトショップ&日本酒バーである未来日本酒店恵比寿三越において「川後陽菜と飲み会 at 未来日本酒店恵比寿三越」をプロデュースするなど、新しい世代へ日本酒を伝える活動を手掛け始めている。

川後の活動は従来の日本酒好きから普段お酒を飲みなれない消費者にまで幅広く好評。本作は酒質選定及びラベルデザインを川後氏が手がけ、瀬古酒造の忍者シリーズの最新作「くノ一」と名付けた。

ラベルは少し離れてみると、「くノ一(女性の忍者)」の顔のようにも、富士山と夕焼けに見えるようにも設計しており、川後の日本酒愛が感じられるお酒になっている。

「皆さんに愛される日本酒になってくれ
たら」

川後陽菜は以下のようにコメント

「今回、瀬古酒造広報部長に就任させていただきとても光栄に思います。忍者シリーズを飲んでみて凄く美味しさに感動しそこからのご縁で今回に繋がりました。

これから広報部長として日本酒、そしてくノ一と瀬古酒造の魅力をアピールしていきます!新しいチャレンジをさせていただき、すごくやり甲斐をかんじています。

愛を持ってこだわって「くノ一」が生まれたのでこれから皆さんに愛される日本酒になってくれたらと思います」
川後陽菜

川後陽菜

川後陽菜

川後陽菜

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着