逢瀬アキラ×米倉千尋、楽曲制作コラ
ボ実現「言葉を通して一体化したよう
な感覚」

逢瀬アキラのニューアルバム『Vandalism:red』に、米倉千尋とのコラボレーション楽曲が収録されることが明らかになった。
8月7日(水)に発売される『Vandalism:red』は13曲入りで、彼女が手がけてきたアニメ・美少女ゲームのタイアップ曲に加えて、多彩なアーティストをコラボレーターに迎えた書き下ろし曲の数々を収録。これまでに、アーバンギャルドの松永天馬、BARBEE BOYS/ヒトサライいまみちともたか、声優の桜咲千依、絶叫する60度の魁の参加が発表されていた。

逢瀬アキラが音楽を志すきっかけになった存在でもあるという米倉千尋とのコラボ曲「存在証明」は、米倉が作詞、逢瀬が作曲を担当した熱くエモーショナルな一曲に仕上がっているそうだ。今回のコラボレーションについて、米倉千尋は次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■米倉千尋 コメント

ついに楽曲制作コラボが実現しました!
今回アキラちゃんから直々に作詞の依頼を頂き、大歓迎でお引き受けしました。
アキラちゃんから届いた楽曲はエモーショナルなロックで構成は変化に富んでいて、イマジネーションを刺激されまくりの最高な楽曲でした。
アキラちゃんの揺るぎない音楽への情熱と自分スタイルを貫く姿勢、クリエイティブさにいつも感銘を受けていた私。
そのひたむきな姿はきっと、“逢瀬アキラの存在証明”。
私は迷うことなく一気に書き上げました。書き進めるうちに私自身の音楽への思いも重なり、まるでアキラちゃんと私が言葉を通して一体化したような感覚でした。
それはこの「存在証明」に於ける二人の歌でも感じて頂けると思います。
皆様、どうぞ「存在証明」の熱い叫びに心震わせてくださいね!

   ◆   ◆   ◆

なお、米倉千尋と逢瀬アキラによるライブも2019年内に計画中とのことだ。こちらの続報も楽しみに待ちたい。

オリジナルアルバム『Vandalism:red』

2019年8月7日(水)発売
NQKS-1027 ¥3,000+税
発売元:カナメイシレコード
販売元:クラウン徳間ミュージック販売
【収録曲】
1. 妖姫絢爛紅櫻白夜
2. 存在証明(逢瀬アキラ×米倉千尋)
3. PITCH♡PITCH♡LIFE
4. VALERY:NA(逢瀬アキラ×いまみちともたか×松永天馬)
5. Grace Blaze
6. 終末ノ少女
7. Catch me Love!(逢瀬アキラ×桜咲千依)
8. Virginal Lily
9. GALE
10. 茜色クロシェット
11. 魁ちゃんマジヤバイ!(逢瀬アキラ×魁)
12. CHU♡CHU♡CHU♡でMaking Love!
13. ORANGE

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。