OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.
『WHY I PAINT
~なぜボクがえをかくのか~』
- 第79回
♪Every Morning / Sugar Ray

制作が続くと時間の感覚をロストすることが多い。
それは僕にとっていつまでも変わらない欠点とも言える。
時間をうまく区切るために飾った大きな時計も
目に入らないからどうしたもんか。
気分転換に外に出たら
すっかり朝。
明け方って時間じゃなくて
スーツの男の人が早足で目的地に
向かってる。そんな時間。
Every Morning。

最近、よく来る母親からのLINE。
「また描いたよ!」って
瓶に差した花の絵の写真。
彼女の感性には子どもの頃から驚きっぱなし。
かまぼこの板にダイオウイカの絵を描いたり。
んーアーティスティック。謎すぎる。

15分になるまで、まだあと少し歩いてたい。
でも時計を見てるだけで15分が過ぎていく。
Every Morning。
部屋に戻ってまだ読みかけだったファンレターを開く。
「無理しちゃダメだよ!」って言って優しく労われて
オレはまた無茶になって何か始める。
その人の日常に何かを届けたくなって。
まずは今朝はギターを弾いて始めよう。
昨日と何も変わらないようでも
何かが変わってるはずだ!
おはよう!

Sugar Ray, もし君が聴いた事なかったら
電車の中ででも聴いてみてよ。
それで君がなんか良い気分になったら
オレたち仲良く出来そうだよ。
この夏のプレイリストに追加して。
行ってらっしゃい!

YORKE. / July, 2019

OLDCODEX プロフィール

オルドコデックス:2009年に結成。ラウド、ダンス、パンク等の様々な要素を取り込んだサウンド、それにインスパイアされながらアートワークを作り出すペインティングにより、観る者、聴く者の、五感を刺激する作品を打ち出している。TVアニメシリーズの主題歌を担当することも多く、『SERVAMP』『GOD EATER』『黒子のバスケ』『Free!』シリーズ等、タイアップは多岐にわたる。15年に初の日本武道館公演を行ない、16年6月に発売した4thアルバム『Fixed Engine』では、オリコンウィークリーチャート3位を記録。ライヴではYORKE.自らが制作に携わる巨大なセットという名のアートを背負い、その存在感を見せつけている。そして、バックドロップにも必ず手を加えるので、常に作り手の体温が感じられることも特徴のひとつ。国内を中心としつつ、アメリカ・台湾・中国・韓国・シンガポールでもライヴを敢行するなど、ワールドワイドな活動を行なっている。OLDCODEX オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着