米津玄師、「パプリカ」をセルフカバ
ー 8月1日の『みんなのうた』で放送

米津玄師がNHK『みんなのうた』8-9月のうたとして「パプリカ」をセルフカバーすることが決定した。合わせてFoorinの最新アーティスト写真も公開となった。
「パプリカ」は2020年とその先に向けて、頑張っているすべての人たちを応援するプロジェクトの曲として、2018年7月に発表。米津玄師が書き下ろした「パプリカ」は、オーディションによって選ばれた小学生5人組ユニット・Foorinが歌唱、ダンスの振付を辻本知彦、菅原小春が担当している。
今回はプロジェクトが2年目に突入することを機に、作詞・作曲・プロデュースを担当した米津自身がセルフカバーを制作。映像は、Foorin「パプリカ」のシングルジャケットを描いた、加藤隆が手がける事に決定した。楽曲は8月1日(木)10時55分よりNHK総合『みんなのうた』にて初回放送されることが決定している。
また、合わせてFoorinの最新アーティスト写真が公開となった。今までの赤色をメインとした衣装から心機一転、パプリカの「黄色」をメインカラーとし、広大な青空と海をバックに元気な表情をみせる新ビジュアルとなった。
Foorin  Photo by Taro Mizutani

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着