「ごちうさ」新作OVA、チノの母役に
水樹奈々 イメージソングがチノの奮
闘を彩る本PV公開

(c)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?? 水樹奈々が、新作OVA「ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~」でヒロインのひとりであるチノ(CV:水瀬いのり)の母役を演じることが決定した。
 また、メインキャラクター7人によるユニット「Petit Rabbit's with beans」が歌うイメージソング「しんがーそんぐぱやぽやメロディー」を使用した本プロモーションビデオも公開。音楽会で合唱のソロパートを任されたチノが、喫茶店“ラビットハウス”に集まる友人たちとともに、本番に向けて特訓に励んだり、カラオケ大会に興じたりする姿が描かれている。「しんがーそんぐぱやぽやメロディー」を収録したシングルCDは、9月26日にOVAと同時リリース。
 原作「ご注文はうさぎですか?」は、Koi氏が「まんがタイムきららMAX」(芳文社刊)で連載中の4コマ漫画で、ビットハウスに下宿しながら店員として働く主人公のココア(佐倉綾音)や、彼女に妹としてかわいがられるチノたちの日常をほのぼのと描く。テレビアニメは2014年4~6月に第1期、15年10~12月に第2期「ご注文はうさぎですか??」が放送、17年にスペシャルエピソード「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」が劇場上映された。20年には第3期が放送予定。

新着