ナナランドの7人は特殊な性格揃い!?

ナナランドの7人は特殊な性格揃い!?
大場はるかの好きな食べ物!?

──UtaTen初登場ということで、まずは、おひとりずつお話しを伺いたいと思います。大場さん、自己紹介をお願いします。
大場「属性は自然、合法ロリのはるぴーこと、大場はるかです!」

──大場さんは、プロフィールに、「好きな食べ物:ゴマ油」と書かれていますね。
大場「(笑)ゴマ油って万能で、何にでも合うんですよ。ごはんにゴマ油と塩だけでも美味しいですし、香りが強いゴマ油が好きなんですけど、火を通すと香りが消えちゃうんですよ。だから火を使わない料理にゴマ油をかけます」

──特におすすめの食べ方は?
大場「キャベツの千切りに、いりゴマとゴマ油と塩をかけて食べるのと、アボカドをスライスして、ゴマ油をかけて、塩と韓国海苔をかけて食べるんですけど、贅沢したい時はそれに卵黄をプラスして食べるのが好きです」

──想像するだけでも美味しそうですね。調味料が好きなんですか?
大場「調味料、大好きです。2番目はマヨネーズです(笑)」

小日向麻衣は○○○好きが止まらない
──続いて、小日向さん、自己紹介をお願いします。
小日向「ナナランドのリーダー、属性は太陽、まーちゃんこと、小日向麻衣です!」

──小日向さんは「趣味:ゲーム」とありますが、どんなゲームをするんですか?
小日向「最近は(ニンテンドー)スイッチだと、スプラトゥーン、スーパーマリオメーカー2、カップヘッドというゲームをめちゃくちゃやっています。プレステだと、ペルソナ5とか、コール オブ デューティとか、銃でバンバンするゲームが好きです」

──そもそもゲームにハマったきっかけは?
小日向「パパとお兄ちゃんがすごくゲームが好きで、子どもの頃からパパがゲームをしているところを見ていて、お兄ちゃんと一緒にゲームをするようになったんですけど、お兄ちゃんが一人暮らしを始めて、あまり家にいなくなって、私が一人でやるようになって、どんどんのめり込んでいきました。日に日にゲーム好きが増しています(笑)」

峰島こまきの夢
──続いて、峰島さん、自己紹介をお願いします。
峰島「属性は水、こまきこと、峰島こまきです!」

──峰島さんは、爬虫類が好きだそうですが。
峰島「深夜に動画観ながらを寝るっていうのを最近ずっとやっていて、メンバーに引かれています(笑)。死ぬまでに一度は爬虫類カフェに行きたいのと、爬虫類を飼いたいという夢があります」

──爬虫類は飼っていないけど、犬を飼っているんですよね?
峰島「犬と、鳥も飼っています」

──でも本当は爬虫類を飼いたい?
峰島「でも、犬の方が好きです」(一同爆笑)

──じゃあ良かったです(笑)

雪村花鈴の特技は全国大会級!
──続いて、雪村さん、自己紹介をお願いします。
雪村「属性は愛、かりんこと、雪村花鈴です!」

──雪村さんは「特技:書道」ということで、なかなかの腕前だそうですが。
雪村「おばあちゃんが書道の先生をやっていて、私も2~3歳の頃から筆を触るようになって、高校1年生までずっとやっていたんですけど、高校では部活をしていて、全国大会候補として頑張っていました」

──その特技とは別に、「自慢:フラフープ」というのは?
雪村「それは初期の頃に書いたプロフィールなんですけど、子どもの頃、30分ぐらいずっと回し続けて、2000回は回しました!っていう自慢です(笑)」

安藤ゆきねの地元自慢
──続いて、安藤さん、自己紹介をお願いします。
安藤「属性は風、ゆきねこと、安藤ゆきねです!」

──安藤さんは滋賀県出身ということで、地元のいいところを教えて下さい。
安藤「田舎なので、家から駅まですれ違う人に挨拶をするのが習慣です。みんなフレンドリーで、畑で収穫した野菜を家に持って来てくれたり、人と人との繋がりがすごくあります。あと、琵琶湖で遊んだり、バーベキューも出来たりしますし、とにかく自然がいっぱいで、好きです」

──ツイッターのプロフィールに「特殊な性格してます」と書かれていますが。
安藤「自覚症状もあるんですけど、変なんです(笑)。どこに行っても、変わってるねって言われます。確かに、みんなとは、怒るタイミングとか、悲しいタイミングとか、全部ズレているんですよ。だから、みんなには迷惑をかけていると思うんですけど、そんな特殊な性格でも、私を受け入れてくれている、まわりの環境に感謝しています」
笹原琴音が左利きになりたい理由
──続いて、笹原さん、自己紹介をお願いします。
笹原「属性は炎、ことちゃんこと、笹原琴音です!」

──笹原さんは、兵庫県出身ということで、今日は地元凱旋ですね。
笹原「何度か友達と、ここ(阪急西宮ガーデンズ)に遊びに来たことがあったので、自分がイベントをやれることが、すごく嬉しいです」

──ツイッターのプロフィールに「将来の夢は左利きになることです」と。
笹原「左利きって、かっこよくないですか?人と違う才能がありそう(笑)。よく麺とかを食べていたら、右手が疲れて、つっちゃうんです。だから、左手も使えるようになったら、すごく便利かなと思って(笑)」

──笹原さんも特殊な性格ですね(笑)

西嶋菜々子からの提案
──では、西嶋さん、自己紹介をお願いします。
西嶋「属性は星、なーここと、西嶋菜々子です!」

──西嶋さんも兵庫県出身ですね。
西嶋「私が初めてアイドルに会ったのがこの場所で、すごく嬉しいんですけど、お母さんから今日、長文のLINEが来て、その時のことがびっしり書かれていて、<ママ、涙腺ゆるむわ~>って、お母さんの方が感動していました(笑)」

──ちなみに、初めて見たアイドルというのは?
西嶋「私立恵比寿中学さんです」

──そんな西嶋さんは「趣味:鳥」ということで、鳥のことを語り始めると止まらないそうですが、手短にお願いします(笑)
西嶋「小学1年生の時からセキセイインコを飼っていて、今は5代目のインコになるんですけど、鳥の鳴き声って落ち着くんです。一家に一羽、鳥を飼ったらいいと思います(笑)」

──峰島さんが大きくうなづいています(笑)
峰島「賛成です!本当にかわいいんですよ。私が飼っているインコは、なついてくれないんですけど(笑)」

ニューシングルはせつないバラード
──7月24日に両A面シングル『夏の夢/キミから一番遠い場所』をリリース!大場さん、『夏の夢』はどんな曲ですか?
大場「いい意味で、ナナランドっぽくない、しっとりとしたバラードなんですけど、せつなくて、儚い感じの曲で、♪夏の夢で終わりだなんて嫌だよ♪とか、♪これ以上なにも憎んだりしたくないんだ♪とか、感情を揺さぶられる歌詞が多い曲だなと思います」

──『夏の夢』の歌詞で、小日向さんが特に好きな部分を教えて下さい。
小日向「過去を振り返って、せつない気持ちになる曲なんですけど、Dメロの♪振り返ったって意味がない 眩しいあの日に戻れやしない♪の部分が、前に進もうとしている感じで、素敵な歌詞だなと思います」
夏の夢 歌詞 「ナナランド」
https://utaten.com/lyric/qk19067106

──峰島さん、『キミから一番遠い場所』は、どんな曲ですか?
峰島「『夏の夢』とはまたちょっと違ったせつなさがあるエモーショナルな曲なので、この曲を聴いて、泣いてほしいなと思います。でも、ダンスはかっこいいので、ライブではそこにも注目して下さい!」

──『キミから一番遠い場所』の歌詞で、雪村さんが特に好きな部分を教えて下さい。
雪村「1番のAメロの♪世界はうんと広いけど あたしの世界はそうでなくて あるわけないを期待する それが精一杯だった♪という歌詞が、自分と重なるところがあって、すごく好きです。あと、Dメロで♪愛していた 嗚呼♪が何回も繰り返されるので、みんな歌割りがあるんですけど、そこがせつなくて好きです」
キミから一番遠い場所 歌詞 「ナナランド」
https://utaten.com/lyric/qk19067107

正式デビュー2年目の抱負
──最後におひとりずつ、読者の皆さんにメッセージをお願いします。西嶋さんから。
西嶋「ナナランドとして、大きなステージを目指したいので、このシングルをたくさん聴いて、ライブに来てほしいです!」
笹原「メンバーもファンの方々も、ナナランドに関係する人たちがみんな同じ方向を向いて、大きなステージに立って、みんなで喜び合いたいなって思います!」
安藤「7月7日に正式デビュー1周年を迎えて、これからもっともっと大きくなって、この7人で、Zeppのステージに立ちたいと思います!」

──安藤さんは7月7日でちょうど加入1周年ですよね?
安藤「そうなんです。でも、去年は黒歴史です。ずっと泣いていたので」

──その数日前にバイトをしていた時に電話で合格発表を聞いて、メロンパンを床に落としたそうですね(一同爆笑)
大場「見てた人みたい(笑)」(一同爆笑)

──もし見てたらホラーですね。安藤さんがツイッターに書いていたので、世界中の人が知っている情報です(笑)。では、雪村さん、お願いします。
雪村「今、月1とかでミーティングをしているんですけど、みんなの意識がどんどん高くなっているので、このままどんどん突き進んでいきたいと思います!」
峰島「オリジナル曲がちょっとずつ増えてきているので、いつかアルバムも出せるように、これからもっと頑張りたいと思います!」
小日向「ナナランドの曲の歌詞にはストーリー性があったりするので、歌詞にも注目して聴いてもらえるように、もっとパフォーマンスをレベルアップさせていきたいと思います!」
大場「最後に一言どうぞっていう時の決めゼリフがあるんです。みんなに幸あれ!以上です!(笑)」(一同爆笑)
Text&Photo ポッター平井
プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
7/28 21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • the Homeground
  • Key Person
  • 気になるワードでディグる! 〇〇なMV

ギャラリー

  • Tsubasa Shimada(PRIZMAX) / 「Wet Crate」
  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • Yun*chi / 「Yun*chiのモヤモヤモヤ」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • 魔法少女になり隊 / 「魔法少女になり隊明治のあったりなかったり」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • 嘘とカメレオン / 「猫を抱いて蝶と泳ぐ」
  • エドガー・サリヴァン / 「東京文化びと探訪」

新着