ジミー・ペイジ、ウィルコ・ジョンソ
ンにバースデー・メッセージ

7月12日は、ウィルコ・ジョンソンの72歳の誕生日だった。
ジミー・ペイジはこの日、ウィルコの写真をインスタグラムに投稿し、「1947年のこの日、ウィルコ・ジョンソン、ドクター・フィールグッドのギタリスト、シンガー/ソングライターが誕生した。僕は2013年5月に(ロンドンのライブ会場)Kokoでウィルコのパフォーマンスを観た。素晴らしい雰囲気だった! これは、当初、彼のフェアウェル・ツアーと題されていた(その後、ロジャー・ダルトリーとのコラボ・アルバム『Going Back Home』と続いた)。でも、有難いことに、ウィルコは健康問題から奇跡の生還を果たし、いまも全力でパフォーマンスしている。ハッピー・バースデー、ウィルコ」とのメッセージを添えた。
ウィルコのTwitterはこれに「@JimmyPage、素敵な誕生日のお祝いの言葉をありがとう」と返している。
ウィルコは2012年終わり、末期がんで余命9~10ヶ月と診断され、翌年、フェアウェル・ツアーを開催した。しかし、余命わずかとは思えないその元気な姿に疑問を抱いたファン、外科医のチャーリー・チャン氏が専門医とウィルコを再検査したところ、神経内分泌腫瘍であることが判明。無理だと言われていた腫瘍を切除することができ、ウィルコは2014年秋、癌を克服したと宣言した。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着