ブライアン・ウィルソン、100%回復
で来週にツアーを再開

6月、精神的に不安定なため、同月予定していたツアーを延期すると発表したブライアン・ウィルソンが、100%回復し、8月7日にステージに復帰することを報告した。
ブライアンは6月初め、「僕が長年、心の病を抱え生きてきたのは周知の事実だ。耐え難い時期もあったが、医師や治療に加え、家族、友人、ファンのサポートのおかげで、僕は健康的で実りある素晴らしい人生を送ることができている。知っているかもしれないが、この1年くらいの間で僕は3回、背中の手術を受けた。手術は成功し、しばらくぶりに身体的には強くなった。しかしながら、最後の手術の後、奇妙な感じがするようになり、しばらくの間怖い思いをした。自分自身じゃないような気がした。精神的に不安定とでも言っておこうか。何が原因なのかわからない。でも、いまツアーに出るのはよくないのはわかり、ロサンゼルスへ戻ることにした」との声明を出していた。

それから1ヶ月半以上が経ち、オフィシャル・サイト(Brianwilson.com)は月曜日(7月29日)、「ブライアンは100%回復」と伝え、「みんな、カードやお見舞いの言葉、ありがとう。君たちの気遣いと愛に感動してる。前よりずっといい気分で、8月7日にツアーを開始し、みんなに会えるのを楽しみにしている!」とのブライアンからのメッセージを掲載した。
『Pet Sounds: The Final Performances』『Greatest Hits Live!』と題した公演を行なうほか、8月終わりからはゾンビーズとのジョイント北米ツアーがあり、10月初めまでに計25公演の開催を予定している。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着