5周年を迎える「神宿」に“メンヘラ”メンバーが増殖!?

5周年を迎える「神宿」に“メンヘラ”メンバーが増殖!?

5周年を迎える「神宿」に“メンヘラ
”メンバーが増殖!?

左から・羽島めい・小山ひな・一ノ瀬みか塩見きら・羽島みき
一ノ瀬みかが再びハマった食べ物
──神宿さんはインタビューとしてはUtaTen初登場ということで、まずは、自己紹介をお願いします。
一ノ瀬「赤色担当、みかちんこと、一ノ瀬みかです!」
めい「青色担当、めいりんこと、羽島めいです!」
みき「黄色担当、みーにゃんこと、羽島みきです!」
塩見「緑担当、しおみぃこと、塩見きらです!」
小山「ピンク担当、ひなぷぅこと、小山ひなです!」
5人「よろしくお願いします!」

──よろしくお願いします!早速ですが、おひとりずつ近況を伺いたいと思います。一ノ瀬みかさんは先日、ツイッターで「最近、カボチャを食べられるようになってん!」と。
一ノ瀬「カボチャを子どもの頃に食べすぎて嫌いになって、一時期は本当に食べられなかったんですけど、最近改めて食べてみたら、美味しくて、ハマっちゃいました」

──その時はどんな食べ方を?
一ノ瀬「天ぷらです。美味しすぎて、感動しました!」

──「でも、パンプキン味のスイーツは苦手」と。
一ノ瀬「そうなんです。パンプキンケーキとか、パンプキンのフレーバーは苦手です」

──他に苦手な食べ物はありますか?
一ノ瀬「あんこが食べられないんですよ。でも、和菓子は大好きです(笑)」

羽島家のカレーの美味しさの秘密
──羽島めいさんは「お気にだった鏡、割れてた。ショック」と。
めい「特典会ツアーで北海道に行く時に、(空港で)かばんを預けたんです。そこに鏡を入れてしまっていて、かばんが戻って来た時に見たら、バッキバキでした」

──今、鏡はどうしているんですか?
めい「割れた直後にファンの方がプレゼントして下さった鏡を使っているんですけど、鏡が割れたことを呟く前に、たまたま買って下さっていたみたいで、ビックリしました」

──すごい偶然ですね。続いて、羽島姉妹の姉のみきさんは、神宿の公式YouTubeにもアップされていますが、人生で初めて髪を染めたそうですね。
みき「そうなんですよ!ピンクっぽい色に染めました」

──染めてみた気分は?
みき「朝起きて、鏡を見た瞬間、全然違う自分がいるので、違和感しかなかったです(笑)。ファンの皆さんの前に立つまで不安だったんですけど、似合ってるねって言ってもらえて、染めて良かったなと思います。メンバーからも、年相応になったねって」(一同爆笑)

──妹のめいさんから、髪を染めたみきさんを見た印象は?
めい「髪を染める前から、絶対この色だったら似合うよって言っていたんですけど、想像どおり似合っていると思います」
みき「本当に?よかった~」

──羽島姉妹のおふたりには、6月27日に生配信されたUtaTenが制作している番組「20時からでもマスカレード」にゲスト出演していただきました。26時のマスカレイドの江嶋綾恵梨さんと吉井美優さんがカレーを作ってゲストをもてなすという企画でした。
めい「羽島家のカレーを再現して作ってくれるということで、ドキドキしていたんですけど、本当に羽島家のカレーの味だったので、美味しかったですし、何より大好きなニジマスさんに作ってもらえたので、最高に幸せでした!」
▼「20時からでもマスカレード」の時のお二人
ニジマス江嶋&吉井の手作りカレーに、神宿の羽島姉妹が満点評価!
──羽島家のカレーの味の特長は?

めい「玉ねぎをペーストにして入れます!」
みき「だいたい、他のご家庭では玉ねぎを切って、炒めてみたいな感じだと思うんですけど、羽島家は、フードプロセッサーでペーストにするんです」
めい「味に深みが出るんだよね」
みき「本当に美味しいので、やってみて下さい!」

──みきさんは食べてみて、いかがでしたか?
みき「本当に羽島家のカレーの味になっていたので、ビックリしましたし、えじ(江嶋)ちゃんのエプロン姿がかわいくて、癒されました!」
▼左、エプロン姿の江嶋(26時のマスカレイド)

塩見きら 新メンバーになって…
──新メンバーの塩見きらさんは4月29日に加入されてから3ヶ月ほど経ちました。
塩見「人生初のツアーがライブじゃなくて、特典会ツアーだったんですけど、今日もミニライブをさせていただいて、1回1回のライブにすごく集中できました。回数を重ねるごとにファンの皆さんから、だいぶ慣れてきたね、なじんでるねって言われることがすごく嬉しかったです。自分でも慣れてきたかなと思います」

──塩見さんはオーディションを受ける前から神宿のファンクラブに入っていて、メンバーになった今でも継続中だそうですが(笑)
塩見「もう抜けたいんですけど、抜け方がわからなくて(笑)」

──スタッフさんに教えてもらって下さい(笑)

小山ひな 22歳の生誕祭で…
──小山ひなさんは6月24日が22歳の誕生日で、当日は生誕祭も行われましたが、いかがでしたか?
小山「MACOさんの『うれし涙』という曲をソロで歌わせていただきました。私、喋ることが苦手で、ファンの皆さんに言葉で上手く気持ちを伝えられないので、歌で伝えたつもりなんですけど、伝わっていたらいいなと思います」

──生誕祭のダイジェスト映像がYouTubeで公開されていますが、MCで「生きるのが辛い」とおっしゃっていたのが印象的でした(笑)
小山「他のメンバーのツイッターを見られている時点で、バレるのかなと思っていました(笑)。メンヘラのこと聞かれるのかなって(笑)」

──ガッツリ聞かせていただきます(笑)
小山「生きるのは辛いです、毎日。それでも生きているのは、メンバーがずっと変わらずに接してくれるし、ここにいていいよって思われている気がするので。ファンの皆さんも、今日も生きていて偉いねって言って下さるし(笑)」

──他のメンバーの皆さんからすると、「また言うてるわ」ぐらいの感覚ですか?
めい「そんな感じですねー(笑)」
『はじまりの合図』の熱い歌詞に注目!
──今日のミニライブでも披露されていた『はじまりの合図』の聴きどころは?
一ノ瀬「この曲は、4月29日の豊洲PITでのライブで初披露だったんですけど、緑の継承メンバーオーディションに参加した子たちの課題曲だったので、いろんな意味でのはじまりという思いが込められていて、結構熱い曲なので、歌詞にも注目して聴いていただきたいと思います」

──そのオーディションで合格した塩見さんにとっては特に思い入れがあるかと思いますので、『はじまりの合図』の歌詞で、特に好きな部分を教えて下さい。
塩見「私の歌割りのところなんですけど、♪後悔をして 悔しがって わんわん泣いて今日まで♪という部分が好きです。私、オーディションの時から本当によく泣いていて、毎日すごく辛くて…」
めい「メンヘラが増えた」(一同爆笑)
塩見「もちろん受かると思ってなかったし、レッスンも毎日大変で、今までやったことのない経験ばっかりで、泣いていることが多かったんですけど、その頃の辛かった思いとか、今までの後悔とかが歌詞になってるなって。いい感じのこと言えました(笑)」(一同爆笑)
はじまりの合図 歌詞 「神宿」
https://utaten.com/lyric/mo19080201

幕張メッセで明るい未来を見せたい!
──8月5日からクアトロツアーがスタートします!名古屋、梅田(大阪)、渋谷(東京)、広島と4ヶ所をまわりますが、めいさん、意気込みを聞かせて下さい。
めい「幕張メッセでの5周年ライブに向けてのツアーになります。クアトロツアーは今まで何度かあったんですけど、広島は今回初めてで、全てのライブを盛り上げていきたいですし、内容も場所によって違う感じにしていきたいと考えています。その時、その場所でしか味わえない1日をプレゼント出来ればと思っているので、ぜひ来ていただきたいなと思います!」

──そして、9月29日は幕張メッセで5周年ライブですね。みきさん、意気込みをお願いします。
みき「今までで一番大きな会場なんですけど、だからこそ出来ることがたくさんあると思うので、神宿のかわいさは最大限に活かしながら頑張りたいと思います。はじめましての方も、神宿のライブは本当に楽しめるので、絶対来て下さい!この記事を読んだ方は絶対来て下さい!お願いします!ここまで書いて下さい(笑)」(一同爆笑)

──「お願いします!」までノーカットでお伝えします(笑)。小山さんにも、幕張メッセに向けての意気込みを…
小山「同じく!?」
めい「何を聞かれるんだろう?って、小声で言ってました(笑)」

──まさか同じ質問とは思わなかったですか?(笑)大事なことなので、しっかり聞いておきたいと思います。小山さん、5周年ライブに向けての意気込みをどうぞ!
小山「5周年ってキリがいいし、皆さんにお祝いしてもらいたいなっていう気持ちがすごくありますし、これからも頑張っていくよっていう私たちの意思も見せたいです。皆さんを不安にさせないで、これからも応援していていいんだよって思える5人になりたいなって思うので、幕張メッセで明るい未来を見せたいです!」

これからもずっと神宿を愛して下さい!
──最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いします。
小山「神宿のライブ、絶対観に来てほしいですけど、YouTubeもやっているので、ぜひ観てほしいほしいです。変な子たちがいっぱいいるので(笑)。まずは神宿を知っていただいて、ツイッター、インスタを見て、私はヘラってますけど、他の子はみんなかわいいので、ぜひ愛して下さい!」

──YouTubeでは、小山さんは食べる系の企画が多いですね。
小山「やっぱり子豚担当なので、食べたら需要があるかなって(笑)」

──羽島姉妹が、漢字が苦手なこともよくわかります(笑)
みき「観られてた~(笑)」
めい「やばいですよね~(笑)」

──いろいろな企画の動画がアップされているので、読者の皆さんもぜひチェックして下さい。では改めて、塩見さんから順番にお願いします。
塩見「クアトロツアーは、私の人生初のライブツアーなので、ぜひ来ていただきたいですし、もちろん5周年ライブも、チケットをポチッて下さい!」
みき「この記事を読んでいただいたってことは、きっと神宿を気になってくれて、ライブに行きたいなってウズウズしてると思うので、ぜひ足を運んで下さい!」
めい「最近は、はじめましての方もライブや特典会に来て下さることが多くて、一人で不安だなっていう方も全然大丈夫なので、よかったら会いに来て下さい!」

一ノ瀬「私たち神宿は9月で5周年を迎えるんですけど、これから先もずっと愛してもらえるようなスターになるために頑張って活動していくので、ぜひライブに遊びに来て下さい。よろしくお願いします!」
TEXT ポッター平井

プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
8/11 21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着