スティーヴ・ハリス、年内にブリティ
ッシュ・ライオンのセカンド・アルバ
ムを発表予定

アイアン・メイデンのベーシスト、スティーヴ・ハリスは、ソロ/サイド・プロジェクト、ブリティッシュ・ライオンのニュー・アルバムを年内にリリース予定だという。来年前半にはツアーも計画しているそうだ。
ブリティッシュ・ライオンは、2012年にセルフ・タイトルのデビュー作を発表。新作は2枚目のスタジオ・アルバムとなる。

現在、アイアン・メイデンの北米ツアー中のハリスは、SiriusXMの『Trunk Nation』にゲスト出演し、こう明かした。「(ブリティッシュ・ライオンの)ニュー・アルバムは完成してる。今年終わりにリリースしようと思ってる。そうすれば、<Monsters Of Rock(2020年2月開催のフェスティバル)>の出演に間に合う。いま、その時期にアメリカでのツアーを計画しているんだ」「11月にリリースできればいいと思ってる」

ブリティッシュ・ライオンは、アルバムはまだ1枚しか出していないが、2013年以降毎年、ツアーを行なっており、昨年11月には日本でも公演を開いた。

アイアン・メイデンは9月末まで北米ツアーを開催し、10月の南米ツアーで2019年のツアー日程は終わりだと考えられている。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着