浅川梨奈

浅川梨奈

浅川梨奈「“告られる”のは待ってら
れない」映画『かぐや様は告らせたい
』舞台挨拶

女優の浅川梨奈さんが7日、東京・TOHOシネマズ 日比谷にて行われた映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の完成披露舞台挨拶に、メインキャストの平野紫耀さん、橋本環奈さんらとともに登壇した。浅川さんは「原作の注目度も高く、こうして素晴らしい作品に携わることができて、本当に幸せだなと思います」と喜びを表した。

本作は、単行本750万部突破の大人気漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』を実写化。
本作で藤原千花役を演じる浅川さんは「ピンクの髪の毛におでこに黒のリボンをつけている、みんなをかき乱すようなちょっとフワフワした女の子を演じています。作品を観ていただいたときに私とのギャップにぜひ驚いていただけたら嬉しいなと思います」とアピールした。
映画のストーリーにちなんだ「告らせたい派」か、「告りたい派」かの質問には、「『告りたい』タイプです。もちろん、『告られる』に越したことはないですが、私の場合、『告られたい』けど『告られない』から『告っちゃえ』っていう感じですね。男女の駆け引きとかあるじゃないですか? でも、待っていられないんです」と答えた。
なお舞台挨拶には佐野勇斗さん、池間夏海さん、堀田真由さん、ゆうたろうさん、河合勇人監督が舞台挨拶も登壇した。
映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』は9月6日より全国公開される。

新着