にゃんぞぬデシ、現代社会に疲弊する
OLをリポート

現在テレビ東京系で放送されているドラマ『Iターン』(毎週金曜深夜0時12分放送)のオープニングテーマである“にゃんぞぬデシ”の楽曲「勘違い心拍数」のミュージックビデオが公開された。

◆「勘違い心拍数」MV

「勘違い心拍数」は“なめられがちな人に送る”応援歌であり、“ドキュンバキュン”というフレーズが印象的な楽曲だ。アレンジとサウンドプロデュースを美濃隆章が担当し、會田茂一(G)、中村圭作(Key)、村田シゲ(Ba)、柏倉隆史(Dr)という豪華なメンバーの熟練した演奏が、にゃんぞぬデシの澄んだ歌声を引き立てている。

そのミュージックビデオの監督には数々のミュージックビデオを手掛けるクリエイターの田辺秀伸を起用した。にゃんぞぬデシがテレビクルーを引き連れて、現代社会に疲弊しているOLをリポートしながら歌って踊るポップな映像に仕上がった。

  ◆  ◆  ◆

■にゃんぞぬデシコメント
「言いたくても言えなかったことは、全部この曲にぶちまけてください」という思いを込めて、
にゃんぞぬデシはリポーターになるという決意を致しました(MVの中で)。
思いが強すぎてお家の中までインタビューしてしまったので、その点は反省しております。
ドキュンバキュンダンスをみんなで踊りたいです。

  ◆  ◆  ◆

■田辺秀伸コメント
いろんなシーンをガンガン切り込んでいくデシちゃんの表情が見所です!
真面目で時には笑顔で時にはシュールな可愛い演技が素晴らしかったです。
こだわりは本当にあるかのようなテレビ番組に見せるためにフレームやテレビクルーを作りこんだとこです。
いろんな場面展開や可愛いダンスも楽しみに見ていただきたいです!

  ◆  ◆  ◆
■デジタルシングル「勘違い心拍数」
8月10日(土)より配信中
※テレビ東京系 ドラマ24『Iターン』(毎週金曜深夜0時12分)のオープニングテーマ
(公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/iturn/

配信サイト:https://nyanzonudeshi.lnk.to/uxNJD

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着