EMPiREは破壊と再生を繰り返す。赤き
新帝国が出来るまで

WACKが生んだ帝国EMPiRE。いくつもの困
難を乗り越えてきた彼女達の逆襲が今始
まる。

BiSHをはじめ、型破りな女性アイドルグループを数多く輩出してきたWACKとavexの共同プロジェクトEMPiRE。2017年結成という短い月日の中で、オリジナルメンバーの電撃移籍、新メンバーの加入、脱退といういくつもの試練を乗り越えてきました。
人気実力共に結果を残しながら築かれてきた帝国は破壊と再生を繰り返し、新メンバーNOW EMPiREが加わり、新たな帝国へと生まれ変わっています。

新体制となったEMPiREの最新曲タイトルを「SUCCESS STORY」と表記しても過言ではない程、グループとして流れが来ているEMPiREの軌跡を辿っていきましょう。

BiSHのフリーイベントに覆面姿で登場!
Twitterのフォロワー数1万人超えなけれ
ば顔出しNG

覆面姿のEMPiRE
EMPiREは、2017年4月に行われたフリーイベント『WACK EXHiBiTiON』にて発表されたavexとの共同アイドルグループプロジェクト“Project aW”から誕生しました。同イベントではWACK合同オーディション2017の合格者発表も行われ、選ばれたメンバーの中から後のYUKA EMPiREとYU-Ki EMPiREの所属が決定。その後実施された追加メンバーオーディションの合格者3名(MiDORiKO EMPiRE、YUiNA EMPiRE、MAYU EMPiRE)が加わり、EMPiREが結成されます。
同年8月に行われたBiSHのフリーイベントの開演前に5人が覆面姿で登場するというサプライズ形式で解禁され、グループ名の発表と個人のTwitterフォロワー数が1万人を超えるまでは素顔を公開しない意向を宣言。メンバー1人のフォロワー数だけが急激に増加した為、当初は他のメンバーは保留されていましたが、9月28日に全メンバーの素顔が映ったアーティスト写真が公開され、この日から各自Twitterでも解禁されています。
L→R MiDORiKO EMPiRE/YUKA EMPiRE/YUiNA EMPiRE/MAYU EMPiRE/YU-Ki EMPiRE
11月には初のお披露目ライブが開催され、オリジナル曲「EMPiRE is COMING」やBiSHのアイナ・ジ・エンドが振付を担当した「アカルイミライ」など数曲を披露し、WACK代表の渡辺氏の口からはメンバーの紹介とともに”EMPiRE3カ条“が告げられました。その内容はこちらです。

一、ファンの総称は”エージェント“ 二、ライブ中の写真撮影可 三、動画撮影や録音、リフトやダイブなどの危険行為は禁止

「アカルイミライ」MV

EMPiRE新章の幕開け。新メンバー加入と
突然のオリジナルメンバー完全移籍

EMPiRE新体制ビジュアル
今や毎年恒例となりつつあるWACK各グループ合同の合宿型オーディションで、結成から1年も経たずしてEMPiREに衝撃が走ります。WACK全グループが参加したフリーイベント内で合格者の発表、新メンバーの加入は会場の誰もが予想出来たと思いますが、渡辺氏の発言に誰もが疑ったことでしょう。
事前告知をする事なく、オリジナルメンバーYUiNA EMPiREがBiSに完全移籍をする事が発表されたのです。
メンバーも驚きを隠せない中、後のMiKiNA EMPiREとMAHO EMPiREの加入が決定し、EMPiREは新章へと歩み始めました。
EMPiREは破壊と再生を繰り返す。赤き新帝国が出来るまではミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

新着