SUPER★DRAGON

SUPER★DRAGON

SUPER★DRAGON、
2nd写真集『WARNA WARNI』は
ビンタン島で撮り下ろし!

SUPER★DRAGONが10月19日(土)に2nd写真集『WARNA WARNI』をリリースすることが決定した。

ヘヴィロックをベースにした楽曲をはじめ、アーティスト写真やCDのアートワーク、ライブパフォーマンスなどで年齢不詳のクールでカッコ良い姿を見せ続けているSUPER★DRAGONだが、今作では普段のアーティスト活動の中ではなかなか見ることのできない年相応の表情や、爽やかな青春感を閉じ込めている。

タイトルはインドネシア語で“カラフルな”という意味を持つ“WARNA WARNI”。その名の通り、メンバーのさまざまな表情が収録されており、いつもと違う意外な一面にファンはドキッとするはず。リリースの発表とともに公開されたのは、熱帯の太陽の下に広がる美しいビーチに並んで立つ爽やかな一枚、異世界の雰囲気漂う砂漠に佇んでクールな表情を見せるカット、そしてメンバー同士が無邪気にプールで遊ぶ姿を切り取った写真の3点。どのカットにもそれぞれ違った魅力が感じられるだろう。告知動画も同時に解禁され、青い空、青い海、白い砂浜、広大な景色の中で見せる自然体の表情を撮影する様子に、写真集への期待がますます高まる。

また、今回は2015年の結成以来初となるオール海外ロケで、アジアの楽園インドネシア・ビンタン島にて撮り下ろし。グローバルな活躍を目指すSUPER★DRAGONにふさわしく、海外に行くこと自体が初めてのメンバーも。インドネシア共和国観光省の全面協力を得て、“アジアの楽園”とも言われるビンタン島にて撮影された。ビンタン島はシンガポールからフェリーでわずか1時間程度の距離にあるアジアのリゾート地で、色濃い熱帯雨林と美しいビーチが魅力。南国の開放的な空気とSUPER★DRAGONの魅力が融合され、都会の喧騒を離れた自然豊かなビンタン島だからこそ引き出せた、メンバーの豊かな表情は見ごたえ十分だ。

さらに、2nd写真集の発売を記念して渋谷・博多・仙台・札幌・栄・心斎橋のHMV店舗にて『SUPER★DRAGON Limited Store』の開催が決定! 会場限定カバー版となる“Limited Store ver.”の写真集も販売される。10月22日(火・祝)にはHMV&BOOKS SHIBUYAでの発売記念イベントも決定しており、イベントの参加方法などの詳細はSDP公式サイトをチェックしよう。

なお、その他の制作過程やオフショットなどは写真集のTwitterアカウントで随時更新されるので、こちらも要注目!

■SDP公式サイト
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2019/warnawarni.html

■2nd写真集『WARNA WARNI』公式Twitterアカウント
https://twitter.com/WARNA_WARNI1019
(c)SDP

【コメント】

■古川 毅
念願の海外ロケがついに叶いました。
タイトルの通り、9人それぞれの魅力がカラフルに表現された一冊です。
写真集の中にある夕日をバックに立つメンバー9人の姿はあまりにもキラキラ青春すぎて泣けてきます(笑)。
南国ですが、夜の海は冷たくて震えながら撮影したので、そんな僕らの頑張りも伝わると嬉しいなと思います。
アジアのリゾート地や空気が引き立たせてくれた僕等の魅力を感じてほしいです。

■伊藤壮吾
僕は生まれて初めての海外でした! 
鉄道が大好きなので、日本の中古車両が使われているインドネシアに行けることが嬉しかったです。
ビンタン島は、空も海も何もかもが鮮やかで、今回撮影した海・プール・砂漠・マングローブ・夜市すべて目一杯楽しませてもらいました。
そんな心から楽しんでいる僕らの素の瞬間を、皆さんにもぜひ楽しんでもらいたいです。

写真集『WARNA WARNI』告知動画

【SUPER★DRAGON 2nd写真集『WARNA WARNI』】

発売日:2019年10月19日(土)
※2019年10月13日(日)より、SUPER★DRAGON UNIT LIVE TOUR 『TRIANGLE』ツアー会場にて先行発売
価格:¥2500(税込)
サイズ:A4変形
ページ数:112ページ

著者:SUPER★DRAGON
撮影:神戸健太郎
撮影地:インドネシア・ビンタン島

SUPER★DRAGON
SUPER★DRAGON
SUPER★DRAGON

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着