だいすけお兄さん主演『おばけのアッ
チ リーディングミュージカル』の新
ビジュアルが公開 チケットも発売開

2019年11月9日(土)町田市民ホールにて上演される、『おばけのアッチ リーディングミュージカル ~本の世界に飛び込んでアッチと遊ぼう!アッチと歌おう!~ 』の新ビジュアルが公開となった。
本公演は、この秋「アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけシリーズ」40周年を記念し、親子に大人気の ”だいすけお兄さん”こと横山だいすけの主演で行われるリーディングミュージカル。
リーディングミュージカルとは、朗読のように本を読みながら歌ったり演技したりして進めていくお芝居で、通常は座った状態で本を手にしたまま役者たちがセリフをしゃべったり歌をうたったりする。物語のすべてを演じてみせる一般的なミュージカルとは違い、色々なイマジネーションをふくらませる楽しみ方ができ、本を読むのと似た魅力がある公演だ。
今回は、スクリーンにうつしだされる映像と生演奏される音楽と一緒にさらに想像力をかきたてる演出になっており、長年に渡って親しまれてきたアッチの魅力を存分に味わえるものになっている。
【40周年記念】アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけシリーズ_PV
本公演のチケットは、2019年8月25日(日)からイープラスにてスタートするのでチェックしておこう。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。