PS4ソフト『新サクラ大戦』「倫敦華
撃団」と、帝劇のマスコットキャラク
ター「大帝国ゲキゾウ」を公開

株式会社セガゲームスは、 2019年12月12日(木)発売予定のPlayStation4用ソフトウェア『新サクラ大戦』で主人公たちのライバルとなる「倫敦(ロンドン)華撃団」と、大帝国劇場のマスコットキャラクター「大帝国ゲキゾウ」を本日公開した。また、キャラクターデザインを担当したBUNBUN、杉森建のコメントも公開した。
■アーサー(CV:島崎信長
アーサー (c)SEGA
「倫敦華撃団・円卓の騎士」団長。 18歳。伯爵も輩出する、 騎士の貴族家系に生まれ、 家伝の「神剣エクスカリバー」を受け継ぐ英国騎士。 彼の通称「アーサー」も、 神剣エクスカリバーとともに家系に代々受け継がれてきた称号。騎士道精神の塊で、 正々堂々を常とする。 普段は真面目な英国紳士で女性からの人気も高いが、 戦闘でひとたびスイッチが入ると、 尊大で攻撃的な性格に変貌する。
アーサー (c)SEGA
アーサー (c)SEGA
■ランスロット(CV:沼倉愛美
ランスロット (c)SEGA
「倫敦華撃団・円卓の騎士」団員。 17歳。勇猛果敢で好戦的な、 倫敦華撃団の切り込み隊長。二刀を用いた苛烈な剣技が特徴で、 黒い衣装に身を包んだ姿と合わせて「黒騎士」とも称される。元気で明るく、 朗らかな性格で、 物事をあまり深く考えない。 我流で磨いた野性味と天性の無邪気さも併せ持ち、 考えるよりも先に行動するタイプ。
ランスロット (c)SEGA
ランスロット (c)SEGA
「倫敦華撃団・円卓の騎士」キャラクターデザイン/BUNBUNコメント
BUNBUN自画像
今回「倫敦華撃団」のデザインを担当させていただきました、 BUNBUNです。「サクラ大戦」というたくさんのファンに愛された作品に参加させてもらうことは怖くもありうれしくもあり、 とにかくどんなゲームになるかわくわくしています。 今までこの作品を支えてきた皆さんと、 新しくこの世界に訪れる皆さんが今作を楽しんでいただく一助になれたらうれしいです。倫敦華撃団が皆さんにお目見えし、 遊んでもらえる日を楽しみにしております!
『新サクラ大戦』開発チームコメント
霧の都、 倫敦。 「倫敦といえば騎士」ということで、 倫敦華撃団は騎士たちの集う華撃団です。 英国紳士のアーサーと、 野性味あふれるランスロットのコントラストが特徴的で、 キャラクターデザインをご担当いただいた、 BUNBUN氏にデザインをまとめ上げていただきました。他の華撃団と異なる、 ロイヤルな雰囲気の衣装もご注目ください。
■霊子戦闘機「ブリドヴェン」
ブリドヴェン (c)SEGA
倫敦華撃団が搭乗する霊子戦闘機。その姿は西洋甲冑をモチーフとしている。 騎士のまとう高貴さを備えた外装が特徴で、 各機体は剣を手に戦う。
ブリドヴェン (c)SEGA
■大帝国ゲキゾウ
ゲキゾウくん (c)SEGA
大帝国劇場(帝劇)のからくり宣伝人形。 通称「ゲキゾウくん」。帝劇の「特命宣伝部長」に任命された神山が、 マスコットキャラクターである「ゲキゾウくん」に変身。 帝劇の宣伝活動や情報収集を行い、 集客を激増させる!
ゲキゾウくん (c)SEGA
「大帝国ゲキゾウ」キャラクターデザイン/杉森建コメント
杉森建
ゆるキャラ的な帝劇のマスコットをというご依頼でしたので、ゆるさと太正時代感とを軸に考えました。帝劇だけでなくセガのマスコットキャラとしても、アレックスキッド、ソニック、ペパルーチョのように広く長く愛されることを願っております。
『新サクラ大戦』は架空の大正時代、帝都・東京を舞台に悪と戦う「帝国華撃団」の活躍を描くドラマチック3Dアクションアドベンチャー。メインキャラクターには『BLEACH』の作者として知られる久保帯人氏を起用している。
新たなサブキャラクターも公開され、ますます世界観が見えてきた同作の発売が楽しみだ。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着