さユり

さユり

“酸欠少女”さユり、
アニメ『僕のヒーローアカデミア』
第4期EDテーマを担当

"酸欠少女"さユりの新曲「航海の唄」が大人気TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の第4期シリーズのエンディングテーマに決定した。

10月12日に(土)より、毎週土曜夕方5:30〜読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送がスタートする第4期シリーズ。そのエンディングテーマとなる「航海の唄」は同アニメのために書き下ろされた楽曲で、1stアルバム『ミカヅキの航海』から現在までのさユり自身の歩みと、"それでもの先"の未来への希望と覚悟を歌った、『僕のヒーローアカデミア』の世界とさユりの"今"と覚悟がシンクロした楽曲となっている。

また、新曲「航海の唄」は11月27日(水)にシングルCDとして発売することも決定しており、このシングルCD の予約会も10月19日(土)より開催される。なお、詳細は後日発表される。

【さユり コメント】

私にとってヒロアカは、自分の内側にある小さな想いを確かな力に変えてくれる、お守りのような作品です。
私もそんな曲を歌いたいと思いながら『航海の唄』を作りました。
進んでいく物語と共に楽しんでもらえるEDテーマであります様に。
シングル「航海の唄」2019年11月27日(水)発売
    • ※ 商品詳細は後日解禁
さユり

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着