GLAY 新曲がTVアニメ「ダイヤのA actⅡ」OPテーマに連続で決定!

GLAY 新曲がTVアニメ「ダイヤのA actⅡ」OPテーマに連続で決定!

GLAY 新曲がTVアニメ「ダイヤのA ac
tII」OPテーマに連続で決定!

「ダイヤのA actII」のOPテーマに決定

GLAYTERUTAKUROが書き下ろした新曲『流星のHOWL』が、人気アニメ「ダイヤのA actII」の2クール目オープニングテーマに決定した。
2019年4月2日よりテレビ東京系列にて放送されている人気野球アニメの続編「ダイヤのA actII」。そのオープニングテーマに、1クール目に続きGLAYの新曲が起用されることが決定した。
アニメ「ダイヤのA」シリーズには、既に4作連続でTERUが書き下ろしたGLAYの新曲がオープニングテーマになっているが、今回の作品は作曲がTERU、作詞がTAKUROだ。
アレンジャーにGLAYと何度もタッグを組んできたDJ Mass MAD Izm*、プロデューサーに亀田誠治を迎えての、ダンスロックナンバーである。
今までは爽やかなナンバーが多かったが、今作『流星のHOWL』は今までとは一味違う切り口の楽曲となっている。
7月2日(水)に発売されたシングルでも4曲中3曲をTERUが手がけていたりと、ここにきてTERUの楽曲を生む力が進化していることは間違いない。
是非新曲『流星のHOWL』もアニメーションと共に楽しみにしていてほしい。
【歌詞コラム】GLAY、珠玉のバラード「COLORS」にTERUが込めた世界観
https://utaten.com/specialArticle/index/3929
TERU(GLAY)コメント
今回もTVアニメ「ダイヤのA」の主題歌を担当させていただくことになり、とても光栄です!
前作までは青春を意識した青空の似合う楽曲達でしたが、今回は、試合に負けた側の視点で楽曲制作に挑むという全く違うアプローチで制作させていただきました。
聴いてくれる人達に、諦めない力を届けられる曲になったと思います。
TVアニメ「ダイヤのA actII」
★地上波
テレビ東京系列 毎週火曜日夕方5時55分から放送中!
テレビ和歌山 毎週木曜日朝7時30分から放送中!
★BS
BSテレ東 毎週木曜日深夜0時30分から放送中!
★CS
AT-X   毎週火曜日22時から放送中!
リピート放送:毎週(木)14:00/毎週(月)6:00
※週1話ずつ3回放送
※放送日時は変更になる場合がございます。
▷TVアニメ「ダイヤのA」スペシャルサイト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着