クリスマスケーキの企画・デザインを手掛けた香取慎吾

クリスマスケーキの企画・デザインを手掛けた香取慎吾

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデ
ュース 今年のクリスマスは「家で子
ども奥さんと一緒に」

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。
 これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメージキャラクターに就任。さらに「SHINGO to クリスマス!いちごとプリンのおいし~い!ショートケーキ」と題した、香取企画・デザインのXmasケーキも数量限定で発売される。
 サンタクロース姿で登場した香取は「皆さん、メリークリスマス! 慎吾サンタです」とノリノリであいさつ。カメラマンのリクエストに応じて様々なポーズを繰り出しながら、「僕もう42歳です」と、はにかんだ。
 忘れられないクリスマスの思い出を問われると「去年です。ファミリーマートのCMでケーキをいっぱい食べたのですが、後々聞いたら5ホールも食べたそうで」とエピソードを披露。今年は自身特製のケーキとあり「10ホールは食べちゃうぞ」とおちゃめに宣言した。ケーキの制作にあたっては、飾り付けや箱のデザインなども担当しており、「味はもちろん見た目にも全てにこだわりました。令和初めてのクリスマスをぜひこのケーキで楽しんでもらえたら」とアピールした。
 今年のクリスマスの予定については、「このケーキと共に、家で子どもと奥さんと一緒に過ごしたいと思います」と冗談めかしてコメント。反応に困った報道陣を見て、スベったことに苦笑しながら、「社長のホームパーティーに伺おうかな。社交辞令ですが…」と冗談を続け、会場を盛り上げた。

アーティスト

エンタメOVO

新着