辛くても前を向いていける。C&Kの歌声はもはや芸術!

辛くても前を向いていける。C&Kの歌声はもはや芸術!

辛くても前を向いていける。C&Kの歌
声はもはや芸術!

圧倒的なハイトーンボイスがヤバいシンガーC&Kって?

C&Kとは、男性二人組シンガーソングライターユニットです。2010年に『梅雨明け宣言』でメジャーデビューしました。
◎CLIEVY(クリビー) 
誕生日は8月31日です。美しく透き通った、繊細な歌声です。あまりにもピュアで若々しい歌声が、多くの若者の心を掴んで離しません。
◎KEEN(キーン)
誕生日は9月6日です。クールで芯のある、硬派な歌声です。少し渋みのある男気溢れる歌声が、特にバラード曲に彩りを与えます。
ルーツが幅広い!!
C&Kの音楽性は、レゲエ、ソウル、ディスコ、ファンクなどをルーツに持ち、歌謡曲的な要素も取り入れています。幅広い音楽性とポップスが融合することで、楽曲と歌にそのジャンル特有のリズム感を与えています。
リズムは音楽の中で最も重要と言っても過言ではない要素です。彼ら独自のリズム感は曲に心に響くリズム・鼓動を響かせ、音楽的な深みを生み出しています。
素敵な音楽性なので、まずは曲の魅力を見ていきましょう!気になった曲は、是非聴いてみてくださいね!
C&Kのおすすめ歌詞3選
心がは明るくハッピーに「ドラマ」
▲C&K『ドラマ』
ドラマ 歌詞 「C&K」
https://utaten.com/lyric/sa18072010
C&Kのドラマは、テレビドラマ「サバイバル・ウェディング」の主題歌にもなっていた曲です。この曲を聴くと、その歌詞と歌声から、朝の日差しのような清々しさを感じ、明るくハッピーな気持ちになれます。
また、高音の歌声が綺麗で伸びがよく、とても心地よいものです。ハモリがここまで心地よいポップスの楽曲はなかなかありません。クリピーとキーンの圧倒的な歌唱力の高さが伺えます。
全体の曲の雰囲気は、歌謡曲チックでリズム感がよく、ポップで楽しい楽曲です。そのため、思わず曲に合わせて手を叩きたくなります。さらには、体が自然と動き出しそうになるテンポの良さが素晴らしい一曲です。
曲の展開も明るくて、タイトル通りまさにドラマチックな楽曲です。もっというと曲だけではなく、歌詞の展開までもドラマチックで素敵なんです。
例えば「ただ待ってるなら 感じるまま 風をたより 走りだせば ほら動き出す」の部分。この歌詞からも、「走りだせば」何かが動きだして、まるで明るいドラマが始まるような予感がします。
ドラマのような恋がしたいとき、ハッピーな気分を盛り上げたい時におすすめの楽曲です。朝の通勤通学中などに聴いても、新たな気分で仕事や勉強を頑張れるかもしれませんよ。やる気が出せる、気分がアガる楽曲です!
この曲には、歌がうまい!これ聴いたら1日頑張れる!との口コミも多数です。疲れたとき、頑張りたい時、恋がしたい時など。気持ちを奮い立たせたい時には、C&Kのドラマをぜひ聴いてみてください。元気になれますよ!
心に沁みる失恋ソング「みかんハート」
▲C&K『みかんハート』
みかんハート 歌詞 「C&K」
https://utaten.com/lyric/sa15122107
なんといっても、この曲の魅力は、2人の声が美しすぎる点と切ない歌詞。表現されていた世界観は、恋人と別れて泣き叫ぶような辛い気持ちに浸っている失恋ソングになります。
「私を笑わせるのがあなたなのならば、私を傷付けるのもすべてがあなたで 今日も陽が落ちてくのでした」のように、歌詞が硬派で、文学的なところもかっこいいラブソングと言えます。
C&Kの2人は、一度聴いたら忘れられないほど美しく個性的で、唯一無二の歌声を持っています。みかんハートは、この2人が織り成す美しいバラードです。
辛いことがあった時や、失恋した時に聴いてみてください。しんみりした気分の時にオススメです。もちろんどんな時に聴いても心に響くものがありますよ!1日に何回でも聴き続けられるくらいの名曲、との口コミが多数です!
ぜひ、切ない気分に浸りたい時にC&Kのみかんハートを聴いてみてください。また、切ない気分も和らぐほどの芸術的な歌声を、存分に味わってみてくださいね!
恋人と喧嘩した時に聞きたい「Y」
▲C&K『Y』
Y 歌詞 「C&K」
https://utaten.com/lyric/sa17051113
こちらも声が美しすぎる楽曲ですね。美しくも切ないラブソングです。
恋人とのケンカ終わりの反省をリアルに表現しています。恋人といてぶつかり合ってしまうことはよくあることです。
それを乗り越えた後、また手を取り合っていくのは難しい試練とも言えます。そんな試練を乗り越えた後だと考えると、特に最後の「また二人で歩いて行こう」が心に染み入るようで泣けます。
恋人への謝罪の気持ちを込めて、それでもまた一緒に歩いていきたいと語りかけるような歌詞がなんとも潔く美しいのです。
恋がうまくいかないような時にも、慰めてくれるような楽曲です。失恋した時に、何か辛いことがあった時に、恋人と喧嘩した時に。Yを聴いてみると、前を向けます。
何回でもいいね押したい!というぐらいの名曲、とのコメントが多数寄せられている素敵な楽曲です。
辛い時も前を向きたいなら、C&KのYを、ぜひ聴いてみてください!
圧倒的歌唱力を味わって
いかがでしたでしょうか?C&Kは歌唱力が高く、歌詞も切なくて唯一無二のユニットだということがお分かりいただけたでしょうか?是非、C&Kの歌声や歌詞を味わってみてくださいね!
悲しい時も、楽しい気分をもっと盛り上げたい時も、お好みに合わせて聴いてみてください!
TEXT カッパナスビ
▼こちらも必見★C&Kのライブレポート!!
【ライブレポート】C&K 夢の紅白出場へ!歌の力で魅了した12年目のコンベンションライブ
https://utaten.com/specialArticle/index/3925

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着