ジャニーズWESTの重岡大毅&藤井流星が熱いエール!ワールドカップバレーボール男子大会ついに開幕!

ジャニーズWESTの重岡大毅&藤井流星が熱いエール!ワールドカップバレーボール男子大会ついに開幕!

ジャニーズWESTの重岡大毅&藤井流星
が熱いエール!ワールドカップバレー
ボール男子大会ついに開幕!

重岡大毅と藤井流星が大会前会見

熱戦が続く『FIVBワールドカップバレー2019』。9月14日~29日まで開催された女子大会に続き、10月1日からはいよいよ男子大会がスタート! 
カンテレ・フジテレビ系列では、大会最終日の10月15日まで、日本代表戦を全試合生中継する。
そんな男子大会を盛り上げるため、大会がスタートする前日の9月30日に、スペシャルサポーターを務めるジャニーズWESTの重岡大毅と藤井流星が、大阪・カンテレ本社で会見を行った。
女子大会の興奮冷めやらず
女子大会の熱戦の様子を連日伝えてきた彼らが、ワールドカップバレーに対する思い、そして男子大会に向けての見どころなどを語った。
前日まで行われていた女子大会の最終戦で、スペシャルサポーターとして熱い声援を送っていただけに、いまだ興奮が冷めやらないといった様子の2人。
司会の高橋真理恵アナウンサーから「ワールドカップバレーの開幕からこれまでの試合を振り返ってみていかがですか?」と感想を求められると、重岡は
「あっという間やったな~。日本の粘りのバレーが光っていましたね。最初は苦しいところもあったけど、大阪のラウンドの3連勝はすごかった! 今回は本当に熱い戦いでした!」
と熱いコメントで返し、藤井も
「最初はバレーの知識があまりなかったけど、試合のルールなどをいろいろ解説者の方々に教えてもらったら、やっぱり細かいルールを知って見た方がおもしろいってすごく思いました」
と振り返った。
世界1位のセルビア戦に大興奮!
特に印象に残っている試合について、藤井は
「世界1位のセルビア戦。強豪相手に負ける可能性もある中、先取されたところからのフルセットでの勝利!僕は会場にいたんですけど、その試合が一番、会場の熱気が高かったし、僕らもテンションが一番上がりました!」と大興奮。
すると、別の仕事でその試合を観れなかった重岡は「マジ、生で見たかった~!」と悔しい思いをぶちまける場面も。
さらには「会場の皆さんが一緒だからこそ、ボルテージが上がるし、選手の皆さんも会場の応援が力になるって言ってくれているから、生で観るってやっぱりすごいんやなって。僕らもセットの合間に、コートに入って応援もさせてもらったけど、こんなに声って聞こえるんやって、肌で感じました」と会場の熱気を体感した様子。
副音声でメンバーが熱戦を生実況
また、副音声の『LIVE!バレチャンWEST』では、ジャニーズWESTのメンバーが熱戦の模様を生実況し、話題となっている。藤井は
「後半、接戦になると、“いけ~!”とか“頑張れ~!”とかしか言えなくなって(笑)。もう、テレビの前で観ている感覚ですよ。チームの結束力を見ていたら、こっちも感情移入して熱くなるし、すごく楽しいです!」
と話すと、重岡は
「代表チームがすごくいい試合をしてくれるから、僕らも熱くなれる。終わってからもバレーの話ばかりしてますもんね。明日はどんなスタメンなんやろって」
と、メンバー間でもバレーの話題で持ち切りのよう。
【特集】関西のイケメン集団・ジャニーズWEST!思わずハマる彼らの魅力
https://utaten.com/specialArticle/index/3212
テーマソングは「Big Shot!!」
大会テーマソング「Big Shot!!」でも、選手にエールを送っているジャニーズWEST。藤井は
「日本の選手が控えているところで、みんな人差し指を出して『Big Shot!!』ってやってくれていたんですけど、女子大会の最終戦では、僕らの方を向いてやってくれたんです。『Big Shot!!』が選手たちの背中を後押しして、力になれていたのかなと思うとうれしいですね」
と話すと、重岡も
「合言葉みたいになってましたね」
と感激もひとしお。実は、海外選手にも反響があるそうで
「振り付けを覚えてくれていたり、入場前に踊ってくれていたりして、僕らのテンションもめちゃくちゃ上がります。海外の選手から、僕ら、“ビッグショットボーイズ”って呼ばれているみたいなんですよ」
と藤井が明かすと、重岡も
「バレーボールの会場ってまさにエンターテインメント! DJの方がいたり、ビッグバルーンがあったり、スパイクが決まるたびに音楽が流れたり。ライブみたいな魅力がありますね」
とにっこり。
【MV】ジャニーズWEST「Big Shot!!」動画を見る
男子大会の注目ポイントは?
そして、10月1日(火)から開幕する男子大会の注目ポイントについて、藤井は
「日本の逸材といわれている、大エース・石川祐希選手の活躍に期待しています。あと、19歳の西田有志選手は今回スターになるんじゃないかと言われているので、Wで活躍するこの2選手が楽しみですね!」
と話し、重岡も
「とにかく、迫力が違うって言われているので、男子大会を早く体感したいですね。うちのメンバーの桐山(照史)がよく言っているんですけど、大会サポーターってだいたいデビューと同時にやらせてもらうことが多いんですけど、僕らはデビューして5年が経っているので、選手と年齢層がとても近いんです。
すごく距離感が近いから、感情移入しちゃうんですよ。男子バレーの歴史とか魅力をいろいろ勉強して、副音声でもそれを喋っていきたいので、今から楽しみ満点です!」
と期待は膨らむばかり。
SPサポーターとなって良かったことは?
また、スペシャルサポーターとなって良かったことを聞かれると、「バレーの知識がめちゃめちゃ増えたこと」だという2人。藤井は
「周りにも言いたくなるよね。“パンケーキ”っていう、手の甲で地面すれすれのレシーブをする専門用語があるんですけど、覚えた瞬間、みんなやたら言ったりしてね。あたかも前から知っててるみたいに、友達にも言っちゃうよね(笑)」
と話すと、重岡も
「ラリーがめっちゃ続いたときに、解説の山本さんが『ラリーはね、打たない勇気なんだよ』って言っていて。僕、裏(副音声)ではそれをめちゃくちゃ言っています(笑)」
と副音声の裏側をちらりと覗かせた。

すっかりバレーのとりこに
さらに、重岡は
「バレーを好きになったっていうのも大きいですね。なんで、もっと前から見てなかったんやろって、悔しくなるぐらいおもしろい!」
と自身の変化を語ると、
「もっと知識があって、前から見てたら、もっともっと楽しかったんやろなって。ドラゴンボールを見たことない人に、『お前、ドラゴンボール見てへんの?人生、損してんで!』って言われるくらい、バレーボールって楽しいです!」
と藤井もすっかりとりこに! ジャニーズWESTのメンバーの絆も深まったようで
「男同士なので、普段あんまり肩に触ったりとかってないけど、試合中、気付いたら肩組んで“うぉー!”みたいな(笑)。ハイタッチしちゃったりとかして、メンバーの絆を縮めてくれますね」
と重岡が話すと、藤井も
「本当にスペシャルサポーターになれて良かったなって、楽屋でよく話しているんです。バレーボールは見ているこっちも仲良くなれるし、家族みんなで見るとすごく良いと思います!!」
とオススメポイントを込めて熱烈アピールした。
男子大会10/1スタート!
ワールドカップバレースペシャスサポーターのジャニーズWESTが熱いエールを送る『FIVBワールドカップバレー2019』。いよいよ10月1日(火)からスタートする男子大会にも是非ご注目ください!
【番組情報】
『FIVBワールドカップバレーボール2019』
放送:10月1日(火)~15日(火) 
男子大会開幕
日本戦全試合を19時~カンテレ・フジテレビ系全国ネットにて生中継
放送時間:19:00~20:54  
※10月5日(土)のみ19:06~21:00
スペシャルサポーター:ジャニーズWEST
(重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望)
大会テーマソング:『Big Shot!!』 ジャニーズWEST
詳しくはこちら

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着