メタリカが日曜日(10月6日)、新しいウェブサイトMetallicaxx.comを開設し、カウントダウンをスタートした。
時計は米太平洋時間の10月10日正午、ゼロに達する。日曜日、唐突に「metallicaxx.com」とFacebookに投稿されたのみで、サイトもカウントダウン・クロックが現れるだけで何の説明もないが、その前日(9日)、9月初めに開かれた<S&M²>公演の模様を収めたコンサート/ドキュメンタリー映画『メタリカ&サンフランシスコ交響楽団:S&M²』が劇場公開されることから、その関連のリリースについて発表があるのでは、もしくは2020年の公演について告知があるのでは等、推測されている。
また、<Louder Than Life><Aftershock>など米フェスティバルのプロモーターも10月10日正午に何か発表すると予告しているそうだ。

メタリカは、フロントマンのジェイムス・ヘットフィールドが依存症の治療を必要とするため、今月オーストラリア/ニュージーランドで開催するはずだったツアーを延期しており、現時点では来年4月に南米でツアーを再開する予定。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着