響木アオ新曲MVで女子高生ミスコンフ
ァイナリスト“けいえる”がメイドに

響木アオが9月12日にリリースしたデジタルシングル「おとなにならないおんなのこうさぎ feat. 大森靖子」のミュージックビデオを公開した。
今回の楽曲は“響木アオ feat. リアルアーティスト「アオチャリング」プロジェクト”の第二弾として、大森靖子がサウンドプロデュース。攻めた歌詞と、狂想感のあるメロディーが癖になる曲だ。

ミュージックビデオではメイドカフェ「めいどりーみん」とのコラボが実現。撮影はメイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」秋葉原LIVE RESTAURANT Heaven’s Gateにて行われ、響木アオのことが好きな主人公が研修服に身を包み、お給仕する姿が描かれている。
この主人公を演じているのは、女子高生ミスコン2018ファイナリストで現在高校3年生の“けいえる”こと河本景。本格的な演技は今回が初めてであり、メイド姿で明るく振る舞う姿と、部屋のシーンでの等身大の女の子を演じるギャップが見どころだ。先輩メイド役として「めいどりーみん」のメイドである “あやめ”と“ぴぃす”も出演し、作品に華を添えている。
かわいく華やかな「めいどりーみん」 の世界観と対照的に、電気も付いていない自分の部屋で悩む1人の「おとなになれないおんなのこうさぎ」の姿、女の子の心の底から吐き出されたようなリリック、中毒性の高い映像に仕上がった。

また、「めいどりーみん」のお客さんが響木アオグッズを身にまとっているなど、響木アオファンには思わずニヤリとしてしまう「隠れ響木アオポイント」にも注目。響木アオ自身が出演しないミュージックビデオは今回が初の試みでもある。

■河本景コメント
今回の撮影は、私にとって初めてづくしの撮影でとっても緊張しました。
めいどりーみんさんでの撮影では、初めて、本物のメイドさんにお会いして、プロ意識に圧倒されながらも楽しく撮影することができました。
今回、初のストーリー性のある撮影だったので、不安も大きいですが、1人でも多くの方に見ていただけたら嬉しいです!
私はこの曲のリズムやお二方の歌声ももちろんですが、歌詞が特に大好きなので、是非歌詞にも注目してみてください!この曲が愛される曲になりますように。

■デジタルシングル「おとなにならないおんなのこうさぎ feat. 大森靖子」
配信情報:https://avex.lnk.to/onnanokousagiID
歌詞:https://www.uta-net.com/song/273364/

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着