コールドプレイ、来月、ニュー・アル
バムをリリース?

コールドプレイが11月にニュー・アルバムをリリースするとの噂が流れている。
関係者は英国の新聞『Daily Star』に、まずは来月、実験的なアルバムを出し、2020年によりポップなアルバムを発表する予定だと明かしたという。「最初のアルバムではコールドプレイのより実験的な面が見られ、ツアーは多分、2020年に次のものをリリースするまで行なわないだろう」と話したそうだ。

コールドプレイは2018年秋にLos Unidades名義でファレル・ウィリアムスとのコラボ・シングル「E-Lo」、EP『Global Citizen』をリリースしているが、2017年11月に1年半続いた<A Head Full Of Dreams>ツアーを終えて以降、基本的に長期休暇状態にある。

『Daily Star』の報道に関し、バンドからコメントはなされていない。事実であれば、彼らのスタジオ・アルバムは2015年発表の『A Head Full Of Dreams』以来となる。

今年4月にはメンバーの2人──ウィル・チャンピオンとジョニー・バックランドが「Conscious Pilot」というタイトルの新曲を楽曲登録したと伝えられていた。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着