コレサワ 山田杏奈&大友花恋主演ド
ラマ『新米姉妹のふたりごはん』撮影
現場を表敬訪問

シンガーソングライターのコレサワが、主題歌を担当するテレビ東京 木ドラ25『新米姉妹のふたりごはん』の撮影現場を表敬訪問した。
『新米姉妹のふたりごはん』は、KADOKAWA発行の月刊コミック『電撃大王』にて連載中の人気漫画が原作で、親の再婚を機に突然姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)が料理を通して心を通わせていく物語。
料理シーンの撮影現場に訪れたコレサワは、美味しそうな匂いのするキッチンでの撮影を興味津々に見学。撮影が終わったところで主演の山田杏奈と大友花恋に挨拶し、コレサワのクマのキャラクター“れ子ちゃん”と対面した二人は「かわいい!」と声を上げ、和やかな雰囲気で交流を深めた。
また、本日10月16日(水)23:30~、文化放送『レコメン!』内の大友花恋レギュラーコーナー「クラスメイトは大友花恋!」に山田杏奈がゲスト出演。番組内で、『新米姉妹のふたりごはん』主題歌「いただきます」がラジオ初オンエアされる。
「いただきます」はドラマの世界観に沿って書き下ろされた新曲で、料理を機に絆を深めていくふたりを包み込むあたたかい楽曲。10月25日(金)に配信シングルとしてリリースされる。

■山田杏奈コメント
そばにいる人をもっともっと大切にしようという思いが溢れてきます。コレサワさんの優しくて、けどどこか叫んでいるかのような歌声に心がぐっと掴まれました。「いただきます」ということばを劇中でもすごく大切にしていますし、エンディングに流れるこの曲が作品を何倍も、何百倍も素敵なものにしてくれているなと感じました。
■大友花恋コメント
ごはんを食べた時のような、幸福感のある曲です。
大切な人との食事の時間は体に元気をくれますが、この「いただきます」という曲は心まで温まるような優しさで溢れていて聴いた瞬間にときめきました。
曲もドラマも、忙しい皆さんの毎日の栄養となること間違いなしです!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着