カニエ・ウェスト、今週金曜日に新作
をリリース?!

カニエ・ウェストが、いよいよ、今週金曜日(10月25日)に新作『JESUS IS KING』をリリースするようだ。
カニエは日曜日(20日)、元旦以降初めてTwitterを更新し、青いレコード盤の画像とともに「“JESUS IS KING” 10月25日」とつぶやいた。
ただ、この1年、カニエが新作を発表すると告知し、しなかったのは何度あったことか──『JESUS IS KING』だけでも、当初、妻キム・カーダシアンにより9月27日リリースがほのめかされたが、その2日前になり関係者から延期するようだとの話が出た。

そもそも、カニエは『Ye』(2018年6月リリース)に次ぐニュー・アルバム(当時は『YANDHI』とのタイトルが付けられていた)を昨年9月にリリースすると告知し、2度延期。そのままになっていた。

10月25日には、カニエのサンデー・サービス(日曜礼拝)の模様を収めたドキュメンタリー映画『JESUS IS KING』もアメリカ、フィンランド、デンマークなどで公開されるという。
SNSでカニエの代弁者となっている妻キムは、誕生日(10月21日)のお祝いに忙しいようで、今回、新作についてはカニエの投稿をリツイートするに留まっている。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着