“世界唯一”の『ゾンビ向け』のバー
ガー店が渋谷にオープン!?

10月20日(日)をもって突然閉店したバーガーキング® 渋谷センター街店の跡地に、新店舗「バーガーキング® SHIBUYA GHOST STORE」が期間限定オープンされました。

shibuya mag編集部スタッフも渋谷センター街のバーガーキング®︎ が最近異様な空気を放っているのが気になってはいましたが、まさかこんなことになっていたとは…!!
SHIBUYA GHOST STOREって何!?
この「バーガーキング® SHIBUYA GHOST STORE」は “世界唯一”の『ゾンビ向け』の店舗で、10月末に渋谷周辺で話題となるハロウィンに参加するゾンビの皆様に、限定商品のGHOST WHOPPER® を楽しんでいただくためにオープンいたします。
株式会社ビーケージャパンホールディングスのプレスリリースより
 
ゾンビ向けのハンバーガー店、これは斬新ですごい気になりますね…笑
お店の外観だけでもハロウィン感満載でしたが、何やら店内の装飾も凝っている様子。
ゾンビたちが集うSHIBUYA GHOST STORE。店内は、ゾンビたちが巣食うような本格的な廃墟空間が再現されており、ガラスは割れ、レンガは崩れ落ち、腐敗した壁に覆われたその空間には、不気味な雰囲気が漂います。
怪しく伸びる蔦をたどって階段をあがると、2階フロアはゾンビが暴れた形跡がいたるところに見受けられ、蜘蛛の巣が張り巡らされたフロアの奥には、ゾンビを隔離するための部屋もあります。
株式会社ビーケージャパンホールディングスのプレスリリースより
さらに、10月23日(水)、25日(金)、26日(土)、31日(木)には、店内に本格的なゾンビが登場するのだとか。ホラー好きの方はぜひゾンビが登場するタイミングを狙って行ってみてください!
 
ハロウィン感満載のメニューが充実
GHOST WHOPPER® とドリンクのコンビメニューが特別価格の500円(税込)で提供されます。
GHOST WHOPPERとは?
ゴーストをイメージしたオリジナルのホワイトバンズに、直火焼きで丁寧に焼き上げた100%ビーフパティ、チェダーチーズ、フレッシュなレタス、トマト、スライスオニオン、ピクルス、ケチャップ、クリーミーなマヨネーズをはさんだSHIBUYA GHOST STORE限定の一品。
ホワイトバンズは、白色に仕上げるために通常より低い温度でしっとりとした食感に焼き上げているそうです。バーガーキングでは普段提供されていないホワイトバンズを味わうことができるのは日本ではこのSHIBUYA GHOST STOREだけ。
 
ハロウィン対策もバッチリ!
バーガーキング® SHIBUYA GHOST STOREは安全で安心な環境の確保のため、混雑緩和に向けた販売商品の制限・酒類販売の自粛・店舗運営体制の強化を行うのだとか。ハロウィンのセンター街はかなり混雑し、飲食店に入るのも一苦労なので、こういった配慮はとても嬉しいです。
また、SHIBUYA GHOST STOREの営業期間中は店内の喫煙所、トイレが利用できないので、来店するゾンビのみなさんはご注意ください….
 
店舗情報
店名
バーガーキング® SHIBUYA GHOST STORE

期間
10月23日(水)10時 ~ 10月31日(木)29時

住所
東京都渋谷区宇田川町25-5 センタービル1階

特設サイト
 

新着