谷川聖・山田菜々美:YouTube「やま
りんチャンネル」待望の初動画投稿!

AKB48チーム8秋田県代表の谷川聖と同・兵庫県代表の山田菜々美が、2019年10月4日に2人でYouTubeチャンネルを開設することを発表。10月9日には谷川聖のツイッターアカウントを『やまりんチャンネル』のアカウントへと切り替えた。10月18日にはYouTubeで「やまりんチャンネル」が開設された。

そして2019年10月27日、ついに初動画【初投稿】初めまして、やまりんチャンネルです!」が投稿された。

AKB48チーム8を2019年5月に卒業した谷川聖と、同年6月に卒業した山田菜々美の2人は、卒業後もSHOWROOMやインスタライブを単独や2人一緒に配信。いまでもファンの人気は高く、待ちに待った初動画が投稿された。

初の動画がアップされた10月27日夜には、谷川聖がSHOWROOM配信を実施。谷川は「投稿することができました!!!やったー!」とコメント。「サムネイルの付け方がわからないで2時間くらい格闘していました。でも結局うまくいきませんでした」とも語っていた。「これから、動画のクオリティをあげていけるように、いろいろと習得していきたいです。頑張りたいです!皆さん、是非拡散してください!」と意気込みも語っていた。

▼【初投稿】初めまして、やまりんチャンネルです!

「今の夢!1年でチャンネル登録者数!
10万人!」

「やまりんチャンネル」では、山田菜々美と谷川聖はそれぞれ、下記のようにコメントを寄せていた。

(山田菜々美)
どうも!山田です!7年前の自分に教えてあげたい!YouTubeに動画投稿したよ!って、7年前の自分も友達とYouTubeに動画を投稿しようとしてました。YouTubeが好きで、YouTuberになりたくて!でも設定するのも投稿するのも難しくて諦めた夢が、、、今!動き出しました!YouTubeをするからには自分も楽しく、みなさんにも楽しんでいただけるように、やまりんチャンネルがみなさんにとって1つの楽しみになれるように、頑張りたいと思います!

そして!今の夢!1年でチャンネル登録者数!10万人!笑われることかもしれないけど、言わなきゃ伝わらないし!叶わないって思ったので!言いました!時間をかけて叶えていきます。やまりんチャンネル!よろしくお願いします!

(谷川聖)
初めまして谷川聖です!
私たち自身も皆さんも楽しい動画、思わず笑ってしまうような動画、心温まる涙ちょちょぎれ動画、きっとためになるようでならない動画、食欲を誘うであろういわゆる飯テロ動画、女の子だから一応美容動画などいろんなジャンルに挑戦し挫け成長し楽しみまくりつつ、誠意努力していく所存でございます。至らない点も多々あるかと存じますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
「やまりんチャンネル」より

「やまりんチャンネル」より

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着