ゴールデンボンバー、全国ツアー“屋
内”公演がファイナルを迎える 鬼龍
院翔が「アルバム作ってます!」と発
表も

11月3日(日) 、ゴールデンボンバーが全国ツアー『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』ファイナル公演を兵庫県・神戸ワールド記念ホールにて迎えた。
同ツアーは、タイトルどおり、ゴールデンボンバーが近年あまり回ってこなかった場所(※アリーナ公演を除く)を巡るというもの。4月26日(金)群馬公演を皮切りに、全国23ヶ所の“地方”で全28公演を行った。
新元号発表からわずか1時間で発表した「令和」や、自身初のドラマ主題歌「ガガガガガガガ」、新曲「首が痛い」「かまってちょうだい///」を含む全21曲を披露。会場に集まった約5,800人を大いに盛り上げ、19曲目「女々しくて」からはニコニコ生配信でもライブの模様を生中継を行い、会場に来れない全国のファンとも一緒にツアーファイナルを迎えた。
さらに、「下手下手~!上手上手~!」の言葉が思わず頭に残る新曲「かまってちょうだい///」を披露すると、鬼龍院翔が「この楽曲、今夜24時」から配信します!」と、11月4日(月・祝)0時からの配信を発表。
ダブルアンコールのMCで鬼龍院は、「この楽しいツアーを回れて、ファイナルで何か今言えることと言えば、紅白出たいなぁということくらいですかね」と年末の『NHK紅白歌合戦』出演への想いを語った。
さらに、鬼龍院は「アルバム作ってます!」と、年末発売に向けたニューアルバムを制作中であることを明かし、会場のファンやニコニコ生放送の視聴者を喜ばせた。
“屋内”でのツアーはファイナルを迎えたが、11月16日(土)には「特別追加地方無観客ライブ」と銘打ち、無人島・沖ノ島でのライブを開催。ライブの模様は、ゴールデンボンバー公式LINE LIVEチャンネルにて生配信を予定している。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着