【インタビュー】「ときめき♡宣伝部」のクセが強すぎる“脂肪燃焼系ソング”にメンバーの家族もハマった!

【インタビュー】「ときめき♡宣伝部」のクセが強すぎる“脂肪燃焼系ソング”にメンバーの家族もハマった!

【インタビュー】「ときめき♡宣伝部
」のクセが強すぎる“脂肪燃焼系ソン
グ”にメンバーの家族もハマった!

杏ジュリアってどんな子?

──まずは、自己紹介をお願いします!
辻野:ときめき♡ブルーのかなみんこと、辻野かなみです!
小泉:ときめき♡ピンクのおはること、小泉遥香です!
杏:二代目ときめき♡パープルのジュリこと、杏ジュリアです!
吉川:ときめき♡グリーンのひよりんこと、吉川ひよりです!
4人:よろしくお願いします!

──よろしくお願いします!かなみん、おはる、ひよりんは3月以来、約7ヶ月ぶりのインタビューですが、ジュリは初登場ということで、他のメンバーの皆さんに、ジュリはどんな子なのか、教えていただきたいと思います。では、かなみんから。
辻野:ジュリアはまず、前髪がない…(一同爆笑)やっぱり一番の特徴は、メンバー唯一の前髪がないメンバーで、あとは美人顔なところと、去年加入したばかりなので、曲をたくさん覚えないといけないという課題があったんですけど、弱音も吐かずに、一生懸命努力して覚えてくれるような、芯の強い子です

──おはるから見たジュリは?
小泉:ジュリアはエレガントで、子どもの頃からバレエを習っていたので、ダンスがしなやかです。初々しくて、フレッシュなので、私も初心に帰るような気持ちになります。すごくしっかりしているんですけど、天然なところもあるのが可愛くて、大好きです。

──ひよりんは?
吉川:ジュリアは、最初の頃は人見知りだったんですけど、今はだいぶ馴染んできた感じです。学業もちゃんと両立させていて、今日も新幹線の中で勉強してたんですよ。真面目で、しっかりしていて、頼もしいです。

──先輩メンバーから様々なコメントがありましたが、いかがですか?
杏:以前は自分から話しかけられないぐらい、人見知りだったんですけど、最近はメンバーと一緒に遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったりしているうちに、だんだん自分からも話しかけられるようになりました。

──よかったですね~。とはいえ、「Top Yell NEO 2019 SUMMER」のインタビューを読みましたが、ジュリはまだ本性の3割ぐらいしか出せていないと(一同爆笑)。その後は?

杏:何割だろう?…5~6割ぐらい(笑)

──増えてきましたね~。今年中に10割までいってほしいなぁ(笑)
各メンバーが選んだ秋にまつわるテーマトーク
──今回は秋にまつわるトークテーマを用意しましたので、話したいテーマをそれぞれ選んで、トークしていただきたいと思います。では、ジュリから選んで下さい。
杏:私は<文化祭>!中学1年の文化祭でフリーマーケットをやることになって、その時にデコパージュという石鹼が流行っていて、それをかわいくアレンジしたものを出品しようと思って、夏休みに早起きして、1日に3つずつ作っていたんです。
大変だったんですけど、それが午前中で全部売り切れて、嬉しかったです!あと、中学3年の時に駄菓子屋さんをやって、クラスで4グループに分かれて、当番制で何時から何時までって決めてたんですけど、全然お客さんが来ないから、遊びに行っていたら、その間にお客さんがたくさん来て、怒られました(笑)
──勝手に遊びに行っちゃダメですよ~(笑)。では、ひよりん、選んで下さい。
吉川:私は<ハロウィン>にします!この間、早すぎるハロウィンというテーマで、ツインテールパジャマゾンビリリースイベントがあって、メイクさんに本格的なゾンビメイクをやっていただいて、楽しかったです。
また11月にも、秋のハロウィン3本勝負と題したライブを、茨城・京都・静岡で行う予定なので、いろんな仮装が出来ると思うと、楽しみです。
──メンバーとハロウィンパーティーとか、やったりしますか?
小泉:去年、ジュリアが、お化けの形のチョコレートを持って来てくれて、いい後輩だなぁと思いました(笑)
杏:覚えてない…
3人:え~っ!?

──まさかの渡した本人が覚えていないという…(笑)
辻野:ジュリアが自分から話しかけられないから、そのチョコをハロウィンが過ぎてもずっとバッグの中に入れっぱなしで、少し経ってからやっとみんなに渡せたっていうエピソードです(笑)

──続いて、おはる、選んで下さい。
小泉:<梨>にします!私、すごく不器用なので、果物の皮をむいたことがなかったんですけど、ちょっと前にパイナップルの皮をむいたんですよ。
その後、包丁は怖いから、ピーラーで梨をむいていたら、料理が得意な妹に、ピーラーでむいてる~って、めっちゃ笑われて、すごく恥ずかしかったんですけど、ママと妹に教わりながら、無事にむけました!
辻野:パイナップルって、痛くない?
小泉:あんまり痛くなかった。パイナップルはピーラーではやりません!(一同爆笑)

──りんごの皮は、むいたことありますか?
小泉:とき宣の企画で一度だけあるんですけど、怖くて、むけないです。りんごを乗せて、ハンドルをまわして、皮をむく道具があるじゃないですか。それをやってみたいです!
──リリイベか何かで、誰が一番早くむけるか対決をやってもらいましょうか(笑)。では、かなみん、選んで下さい。
辻野:じゃあ、私は<運動会>!中学校の運動会で大縄跳びがあったんですけど、練習の時に、最初の方は、誰かが引っかかったりすると、何やってんだよ~みたいな感じだったんです。でも、そこからみんなで力を合わせて、一致団結していくっていうストーリーがあって、いい結果を出せたことが思い出に残っています。
あと、小学校の時は組体操があって、私は全部一番上に乗る役だったんですよ(笑)。自分が崩れてしまったら、みんなに迷惑をかけてしまうから、絶対に崩れないぞっていう緊張感との戦いが、スリルがあって楽しかったです。
いつか、とき宣で運動会をやりたいです!昔、ライブで一度、玉入れとか、プチ運動会をやったことがあるんですけど、また出来たらいいなって思います。
「恋のシェイプアップ」を踊るとリアルに痩せる!
──10月9日にニューシングル『恋のシェイプアップ♡』をリリース!どんな曲ですか?
辻野:この秋一番シェイプアップできる“脂肪燃焼系ソング”です!私たちにとって新しいジャンルです(笑)。みんなで踊って瘦せよう!っていう、珍しくて、面白くて、楽しい曲になっています!

──『恋のシェイプアップ♡』の特に好きな歌詞の部分は?
小泉:私は、♪目指すは体重りんご3個分♪という歌詞が好きです。なかなかりんご3個分まで痩せようとは思わないじゃないですか(笑)。この曲を初めて聴いた時に、このフレーズが頭から離れなくて、そうなれるように頑張りたいなって思いました。
恋のシェイプアップ♡ 歌詞 「ときめき宣伝部」
https://utaten.com/lyric/mi19092603
──『恋のシェイプアップ♡』のダンスの見どころは?
吉川:全体的にエクササイズのようなダンスになっていて、私たちも振り入れをした次の日、筋肉痛で体の節々が痛くなりました。この曲を踊ると滝汗が出てくるんです(笑)。
今、ダンスチャレンジ企画をやっていて、ダンス動画を募集しているので、たくさんの方に踊ってほしいなぁと思います。この曲のダンスを広めたいです!」
小泉:この曲をライブで披露するようになってから、ファンの方に、痩せたねって、すごく言われるようになったんですけど、本当に何もやってなくて、むしろ食べてばっかりなので、この曲のおかげで痩せたと思います(笑)

──『恋のシェイプアップ』のMVの見どころは?
杏:MVは、私たちが、恋に臆病で自信のない女の子で、かわいくなりたいと思って、シェイプアップをするんです。腕立て伏せとか、ボクシングのパンチをしたり、いろいろ鍛えていくうちに、鍛えすぎて、スマホをタップするだけで指が貫通しちゃったり、壁に手をついただけで壁が割れちゃったりするっていう面白いストーリーになっています。

──ジュリは100トンのバーベルを持ち上げてましたもんね~(笑)
杏:100トン持ち上げました(笑)
ときめき♡宣伝部 / 恋のシェイプアップ♡ Music Video (しょーとばーじょん)
クリスマスライブに向けて
──12月21日に中野サンプラザホールでクリスマスライブを行います。意気込みを聞かせて下さい。
小泉:去年の12月に、今年のクリスマスライブの開催が発表されたんですけど、1年かけて中野サンプラザホールに向けて頑張ってきて、1年間の集大成になると思うので、絶対に後悔させないライブにしたいと思っています。
来年の春のZeppツアーも決定しているので、未来へと繋げていけるように、たくさんの方に観に来ていただきたいと思っています!
──最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いします!
吉川:『恋のシェイプアップ♡』は、一度聴いたら耳に残って、クセになる曲だと思うので、YouTubeでMVを観ていただければ、とき宣の沼にハマってしまうと思います!それからライブにも足を運んでいただけたら嬉しいです!
杏:『恋のシェイプアップ♡』は、誰でも簡単にマネできるし、本当に楽しい曲になっているので、ライブを観に来ていただいて、一緒に踊っていただけたら嬉しいです!」
小泉:昨日、家に帰ったら、お母さんがこの曲に合わせて、腹筋してたんです(一同爆笑)。何してんの?って聞いたら、シェイプアップするっていうからって(笑)。それくらい楽しい曲で、いろんな楽しみ方も出来ると思うので、ぜひ聴いて下さい!
辻野:私たちは6人グループで、藤本ばんびと坂井仁香もいるんですけど、ライブを観ていただいたら、私たちの魅力がより伝わるかなと思うので、少しでも興味を持っていただいた方は、ライブに来て下さい!来てよかったなって思ってもらえるように、私たちは全力でパフォーマンスするので、絶対に来てほしいです!待ってます!
TEXT ポッター平井
プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)アイドルUtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、アイドルUtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
11/17 21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着