渋谷でもeスポーツがアツい!?渋谷
PARCOに大型パブリックビューイング
カフェがオープン!

いまeスポーツがアツい!?

近年、eスポーツは若年層を中心に新たな文化として急速に発展しています。海外サイト「ESPORTS EARNINGS」に掲載された「Top Games Awarding Prize Money」によると、最も賞金額の高いゲームは「Dota2」と呼ばれるもので、賞金総額は2億1700万ドル(234億3600万円)にもなるそうです。
最近では音楽業界からも多くのアーティストがeスポーツに参入していて、日本では三代目 J SOUL BROTHERSのELLYさんが「Fortnite」の世界大会に出場し、上位になったことで話題にもなりました。
(「Fortnite World Cup」に出場したELLYさんのダイジェストムービー)
 
まだまだ日本では発展途上な現状も…
しかし日本国内では他のスポーツ競技に比べて、多くの人が集まってプレイし観戦できる場が限られているのが現状です。ゲーミングPCを家電量販店で見かけるようになりましたが、まだサッカーや野球のように専用のスタジアムなどが無く、ライブハウスやホールで大会が行われています。
海外で開催されるeスポーツ大会の様子はYouTubeなどでライブ配信されることもありますが、日本人選手が出場する世界大会はみんなで応援して盛り上がりたいのがホンネ。
 
eスポーツに特化した大型パブリックビューイングカフェがオープン!
これを受けて日本初、プレイヤーと観戦者双方がeスポーツを楽しめる大型パブリックビューイングカフェが11月22日にオープンすることになりました。
今後、各種eスポーツの大画面中継や、国内外の大会のパブリックビューイベント、オフ会、ゲーム大会などeスポーツファンが集まる場所としても活用可能になるだけでなく、日常使いができるカフェ・バーとしても提供されるそうです。
 
店舗概要
店名
価格.com GG Shibuya Mobile esports cafe&bar

住所
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 6F
[Google Map]

営業時間
10:00〜23:30
※イベント開催時は10:00〜翌5:00(不定期)
 

アーティスト

新着