クライマックスが止まらない!「七つの大罪 神々の逆鱗」!!

クライマックスが止まらない!「七つの大罪 神々の逆鱗」!!

クライマックスが止まらない!「七つ
の大罪 神々の逆鱗」!!

TOP画像引用元 (Amazon)

待望の第3期スタート!
アニメ『七つの大罪』の原作は、鈴木央による大人気少年漫画。『週刊少年マガジン』にて、2011年52号の読切作品を経て、2012年45号より連載が始まりました。
2015年には第39回講談社漫画賞・少年部門を受賞し、累計発行部数が3300万部を超える大ヒット作品となりました!

アニメ『七つの大罪』は2014年10月~2015年3月に第1期、2016年にスペシャルアニメ、2018年1月~6月に第2期、2018年に劇場版が公開。
そしていよいよ、2019年10月より、待望の第3期!新シリーズがスタートしました!
▲TVアニメ新シリーズ「七つの大罪 神々の逆鱗」プロモーション映像公開!
いまだ、人と人ならざるものの世界が、分かたれてはいなかった古(いにしえ)の物語。
リオネス王国は、メリオダスが圧倒的な力を取り戻して復活したことにより、「十戒」の2人が討たれ、つかの間の平穏を取り戻した。
しかし、街は復旧していくものの、人々の恐怖に傷ついた心は癒えない。
しかも力を取り戻したことで、メリオダスは最凶の魔神と呼ばれた時代に戻りつつあり、キャメロットを根城にする十戒の脅威もまだ去ってはいなかった。
ブリタニアを魔神族から解放するため、「七つの大罪」は再集結に向けて動き始める!
怒涛のクライマックス・シーズン!
英雄、聖なる騎士、戦う姫、魔法、冒険、世界を揺るがす秘密。そして、愛・絆・運命…。
アーサー王物語をモチーフに、コメディーをスパイスにしつつ、王道ヒロイックファンタジーを突き進む『七つの大罪』!
キャラクターは個性的で、敵・味方を問わず魅力的です。
ストーリー展開が早く、しかも物語が進むにつれて謎や因縁が少しずつ明らかになり、ますます引き込まれていきます。
▲TVアニメ新シリーズ「七つの大罪 神々の逆鱗」OP曲入りプロモーション映像60秒Ver.公開!
新シリーズでは、強いと思っていた「十戒」達の、さらに上を行くキャラが登場。
また、パワーアップした「十戒」との戦い、メリオダスとエリザベスの因縁や世界の秘密が描かれ、物語は怒涛のクライマックスへと向かいます。
ストーリーもバトルも、さらに濃密に!見どころ満載の、クライマックスシーズンです。
アニメーション会社と放送局が変更!
アニメ『七つの大罪』は3期になって、TV放送局がTBS系からテレビ東京へと変更。
アニメーション制作は『鬼灯の冷徹 第弐期』などを手がけたスタジオディーンになり、キャラクターデザインなどもすべて変更されました。
ただし、音楽だけはTVアニメ『進撃の巨人』などの音楽を手掛けた作曲家・澤野弘之(第1期第14話以降は和田貴史と共同)が引き続き担当しており、第1期から続く世界観をつなげてくれます。
▲TVアニメ新シリーズ「七つの大罪 神々の逆鱗」プロモーション映像「第2弾」公開!
声のキャスト
メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木碧
バン:鈴木達央
キング:福山潤
ゴウセル:髙木裕平
マーリン:坂本真綾
エスカノール:杉田智和
他にも石田彰宮野真守櫻井孝宏神谷浩史小野大輔など人気声優がずらり。ナレーションも前作に引き続き西凜太朗が担当しています。
豪華すぎる声優陣に、キャラクターの声を聞いているだけで耳が幸せになります!
『七つの大罪』を見たことがない方は、豪華声優陣による熱演と熱い物語の展開をぜひ第1期から味わってみてください!
最高にカッコイイOP曲!
アニメ『七つの大罪 神々の逆鱗』のOPテーマ『ROB THE FRONTIER』を担当するのは、UVERworldです。
数々のアニメとタイアップしてきたUVERworldが作り上げたOPは、最高にカッコいい一曲に仕上がっています!
それでは、『ROB THE FRONTIER』の歌詞の一部を見てみましょう。
ROB THE FRONTIER 歌詞 「UVERworld」
https://utaten.com/lyric/qk19096029
タイトル『ROB THE FRONTIER』の「ROB」は「奪う」、「FRONTIER」は歌詞中に何度も出てくる「最前線」という意味です。
傷だらけになろうが無傷であろうが、関係なく人生を積み重ねろ。行け!最前線へ!移りゆく時代に合わせて自分を変化させながら、最前線へ進むんだ。死んで終わりなんてない。お前を祝福する歌が聞こえるだろう!?
と、強くて熱い想いが歌詞から伝わってきますね。
『ROB THE FRONTIER』とは「最前線を奪え」、つまり「人生を切り拓くことから逃げるな!」という意味なのでしょう。
▲UVERworld 『ROB THE FRONTIER』Short Ver.
高い意識を持って、突き進め!がむしゃらに前進して、生きろ!と背中を強く推してくれるとてもアグレッシブな歌詞です。
勢いと畳み掛けるような疾走感がアニメ『七つの大罪 神々の逆鱗』にピッタリの楽曲ですね!
ED曲のテーマは再生
アニメ『七つの大罪 神々の逆鱗』のEDテーマ『Regeneration』は、作詞がKOUTAPAI、作曲・編曲がSaku。
歌っているのは、エリザベスを演じている雨宮天です。
それでは『Regeneration』の歌詞の一部を見てみましょう。
Regeneration 歌詞 「雨宮天」
https://utaten.com/lyric/qk19102122
タイトルの『Regeneration』は「再生」という意味。
「七つの大罪」とひとくくりにされてしまいますが、7人の大罪人それぞれの想いがあり、守りたいものや終わらせたいものがあります。
命を懸けるほどの重さを持った想い。
7人の想いが1つになって、幸福になろうとするなら、たとえ苦しみを何度も経験したとしても必ず幸せになる。そう信じて、何度でもやり直せばいい。
そんな思いが美しくも力強い歌声で表現されています。
▲雨宮天 『Regeneration』Music Video(short ver.)
呪い、恋人の命、一族、運命など、「七つの大罪」のメンバーそれぞれが背負っているものを考えると、「信じて」という言葉になんとも言えない重みを感じますね。
EDの映像は、 普通のメリオダスと魔神状態のメリオダスが対になっていたり、不死のバンと骸骨が対になっていたりと、この先を暗示しているかのようです。
原作は、ラストへ向けて突っ走る!
『七つの大罪』最新刊の38巻は2019年9月に発売。約40巻で終わる予定なので、最終回まであとわずかとなりました。
怒涛の展開が続く原作も、ぜひ読んでみてくださいね!
画像引用元 (Amazon)
また、2020年4月5日には「七つの大罪FES Cherry blossoms PARTY/Celebration BANQUET」のイベント開催が決定!
2020年2月12日発売のBlu-ray & DVD-BOXIに、イベント優先販売申し込み券がついています。
まだまだ『七つの大罪』から目が離せませんね!
最新情報はこちらから!
TVアニメ「七つの大罪 神々の逆鱗」公式サイト
七つの大罪 神々の逆鱗 テレビ東京公式サイト
TEXT 有紀

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着