アニメ映画『ぼくらの7日間戦争』×
実写映画『ぼくらの七日間戦争』スペ
シャル映像解禁!!あの“戦争”から3
0年、新たな戦いが始まる

実写映画『ぼくらの七日間戦争』(1988)の名場面と、今週末に公開を控えたアニメ映画『ぼくらの7日間戦争』の映像が合わさった特別映像が本日解禁された。
映画『ぼくらの7日間戦争』スペシャル映像
映像が始まるとTM NETWORKの「SEVEN DAYS WAR」と共に実写映画の映像が流れ、子ども達が戦車に乗り込み大人たちを撃退する名場面からアニメの映像へと繋がっていく。
アニメ映画版の主題歌を務めるシンガーソングライターSano ibukiの「決戦前夜」が流れ出すと、子ども達が知恵を絞って大人達と激しい攻防を繰り広げる姿や、子どもたち同士が意見の対立からぶつかり合う姿が実写とアニメ交互に映し出される。
さらに宮沢りえ演じる中山ひとみが現代の7日間戦争を戦う子ども達に「大事なのは結果じゃなくてチャレンジすることよ」とエールを送るシーンでは実写映画とアニメ映画の中山ひとみの姿が連続して流れ、リアルタイムで実写映画を観たかつての子ども達もまた胸が熱くなる。
「ぼくら」シリーズ第1作の刊行から34 年、初映像化から 31 年、日本を代表する青春エンターテインメントの金字塔として愛されてきた原作が、アニメーション映画として現代の子ども達に向けた作品として生まれ変わったのか、できることなら親子揃って劇場でぜひ確かめてみてほしい。
アニメ映画『ぼくらの7日間戦争』は、12月13日(金)より全国ロードショー。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着