山﨑彩音

山﨑彩音

山﨑彩音、
映画『青空になる』の主題歌
「指で数えて」の英語verを
全世界で配信リリース

山﨑彩音のニューシングル「Counting on my fingers」が、1月28日にイギリスAWALより全世界配信リリースされた。

17歳の時にシンガーソングライター史上最年少で音楽フェス『FUJI ROCK FESTIVAL』に出演した山﨑。配信された楽曲「Counting on my fingers」は、映画『青空になる』の主題歌となった「指で数えて」の英語バージョンだ。「指で数えて」は、80年代の日本のシティー・ポップからインスピレーションを受けてメロディーを作り、サウンド・プロデューサーの丸山桂のアレンジによって完成した一曲で、日本のマーケットに向けて作ったものであったが、欧米での反響を受けて英語バージョンで全世界に配信されることとなった。

英語の響きとメロディーの組み合わせが絶妙な個性となり、”新しい東京シティー・ポップ”として海外でも期待される彼女の楽曲を、この機会にぜひチェックしてみよう。
配信シングル「Counting on my fingers」1月28日(火)配信開始
山﨑彩音
配信シングル「Counting on my fingers」
映画『青空になる』

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着