aiko、中学時代以来30年ぶりの再会に
絶句! 『下埜正太のショータイムレ
ディオ』でABC三代澤康司アナと対面
 

2月21日(金)に放送された『下埜正太のショータイムレディオ』(ABCラジオ)にaikoが登場し、同局の三代澤康司アナウンサーと30年ぶりの再会を果たした。
『下埜正太のショータイムレディオ』は、DJ・タレントの下埜正太がパーソナリティを務めるラジオ番組。今回が3度目のゲスト出演となったaikoがどうしても会いたかったのが、ABCの三代澤康司アナウンサーだ。約30年前、中学生だったaikoは、三代澤アナの担当番組主催のボーリング大会やラジオまつり(年間恒例行事のリスナー感謝祭)に参加するほどの番組ヘビーリスナーだった。
番組に登場した三代澤アナは、「いやーほんとにこうやって実物の(aikoさんと)相対することは私にとって長年の夢でした」「人にはそれぞれ“時代”というものがあるけれども、 こんな何十年も経ってこうしてまた出会えるなんて」と感無量。番組パーソナリティの下埜も「こんな再会の番組ってよくあるけど、 やっぱり(目の当たりにすると)感動しますね!」と感慨深げだ。
aikoは、番組イベント以外にも三代澤アナ担当番組の「真夜中のアカペラ」というコーナーにリスナーとして電話出演したことがあったという。「あの(電話出演の)後にあったチャンピオン大会で優勝して賞金もらって……」と、aikoが当時を振り返る一幕も。
なお、『下埜正太のショータイムレディオ』番組Twitterでは、aikoのポラ写真プレゼント企画を実施中。aikoと三代澤アナ登場回は、放送から1週間以内、PCやスマートフォンのradikoで聴くことが出来る。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着