Roselia

Roselia

バンドリ!Roseliaが“声優アワード
歌唱賞”受賞 相羽あいな「応援して
くださるバンドリーマーの皆様のおか
げ」

アニメシリーズが好評放送中の「BanG Dream! (バンドリ!)」が生んだガールズバンド「Roselia(ロゼリア)」が、7日に発表された「第十四回 声優アワード」において歌唱賞を受賞した。

「BanG Dream!」は、アニメ、ゲーム、リアルライブなどのメディアミックスを展開している次世代ガールズバンドプロジェクト。作中に登場するバンドの声優が実際にバンドを結成し、積極的に生演奏のライブ活動を行なっている。Roselia は、リリースしたシングルCDセールスランキングのランクインや、大型単独ライブの成功などの活躍から、今回の受賞が決定した。
「第十四回 声優アワード」の主演男優賞には「鬼滅の刃」で竈門炭治郎役を演じた花江夏樹、主演女優賞は「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」で四宮かぐや役を演じた古賀葵がそれぞれ受賞した。
第十四回 声優アワード
【主演男優賞】花江夏樹
【主演女優賞】古賀葵
【助演男優賞】石川界人、古川慎
【助演女優賞】種崎敦美
【新人男優賞】大塚剛央、梶原岳人、醍醐虎汰朗、福原かつみ、矢野奨吾
【新人女優賞】朝日奈丸佳、岡咲美保、島袋美由利、鈴代紗弓、ファイルーズあい、森七菜
【歌唱賞】Roselia(相羽あいな、工藤晴香、中島由貴、櫻川めぐ、志崎樺音)
【パーソナリティ賞】森久保祥太郎
【外国映画・ドラマ賞】山寺宏一田中敦子
【ゲーム賞】酒井広大
【シナジー賞】「鬼滅の刃」
【富山敬賞】水島裕
高橋和枝賞】深見梨加
【キッズファミリー賞】ムーミン谷のなかまたち キャスト一同
【インフルエンサー賞】宮野真守
【MVS】神谷浩史
【功労賞】矢田稔、高坂真琴
【特別賞】ぴえろ40周年、鈴木拡樹
 
Roselia メンバーからのコメント
◆湊友希那役 相羽あいな
この度、歌唱賞という素晴らしい賞をRoseliaにいただき、大変嬉しく光栄に思います。
今回の受賞は、いつも応援してくださるバンドリーマーの皆様のおかげです。
本当に本当にありがとうございます!!!
これからも一層メンバーと共にバンド練習に励み、皆様に感謝の気持ちを忘れず、バンドリ!だからこそ奏でられる音をお届けできるよう励んで参ります!
これからも応援よろしくお願いします!!
◆氷川紗夜役 工藤晴香
Roseliaとして声優アワードを受賞することができて本当に嬉しいです!!
いつも応援してくれるファンのみなさんのおかげです。ありがとうございます!
これからも応援よろしくお願いします。
◆今井リサ役 中島由貴
‬歌唱賞という素敵な賞を頂けて感謝と感動で胸がいっぱいです。‬
‪本当にありがとうございます!‬
‪これからも沢山の方にRoseliaの音楽、バンドリ!という素敵な作品をお届けできるよう頑張ります!‬
‪これからも応援よろしくお願いします!‬
◆宇田川あこ役 櫻川めぐ
未経験で始めたドラムで、まさかバンドとして賞を頂けるなんて思ってもみませんでした。
全ては日頃応援して下さっている皆さんと、メンバーみんなのお陰です。
これからもチーム一丸となって頑張っていきたいと思います!
◆白金燐子役 志崎樺音
Roseliaで声優アワード受賞となり、本当に感動しました。
皆様の応援のお陰です。いつも本当にありがとうございます。
これからもRoseliaとして色々なことに挑戦し、頑張っていきたいと思いますので、楽しみにしていてください!
Roseliaアーティストページ https://bushiroad-music.com/artists/roselia

新着