森恵のカヴァーアルバムに矢井田瞳本人がコーラス参加!俳優山田裕貴からコメントも!

森恵のカヴァーアルバムに矢井田瞳本人がコーラス参加!俳優山田裕貴からコメントも!

森恵のカヴァーアルバムに矢井田瞳本
人がコーラス参加!俳優山田裕貴から
コメントも!

カヴァーアルバムにヤイコ本人が参加!

4月29日にニューカヴァーアルバム、『COVERS 2 Grace of The Guitar+』をリリースする事を発表したシンガーソングライターの森恵。
そこに収録されているカヴァー曲「My Sweet Darlin'」に、なんと矢井田瞳本人がコーラスとして参加していることが明らかになった。
このヤイコの大ヒット曲のポップでキャッチーなキメ(ダリダリ)のフレーズはそのままに、オリジナルより更にバンドサウンドに振り切ったアレンジの森恵ヴァージョン。
さてそこに矢井田瞳がどのようにコーラスを入れているのか、是非ともサブスク配信などの最新情報をチェックして心待ちにして欲しい。
【インタビュー】森恵、桜ソングの新定番『桜がさね』で日本の響きと心を届ける理由とは
https://utaten.com/specialArticle/index/3398
情熱大陸で涙腺に触れたあの曲も
また、俳優"山田裕貴”出演回の「情熱大陸」に、森恵がゲストとして歌唱した楽曲「そばに」も、今回最新リメイクヴァージョンとして追加ボーナス収録。
OA後、視聴者の涙腺に触れまくり、バズった話題のあの曲が、2020年ヴァージョンとして蘇る。
俳優"山田裕貴”からコメント到着
何とその新たな収録に際しても、山田裕貴がコメントを寄せてくれ、森恵の十八番とも言える当カヴァーアルバムに華を添えている。
■山田裕貴コメント
上京して一年が経った頃、11年前。俳優の養成所に通いながら、バイトの日々。
この先どうなるかわからない、でも自分で決めた道だからと、自分の負の感情に蓋をしました。おれはやれる。できないかもしれない。1人でも大丈夫。愛されたい。
この時の自分は自分の"声"で精一杯で、誰かの"声"を聞く余裕などなかったと思います。
ある日のバイト帰り、駅前で歌う声に自然と足が止まりました。脳内にすっーと全身に響いたその"声"は「そばに」を歌う森恵さんでした。
本当は誰か側にいてほしい、ぼくを見つけてほしい、セカイに気づいてほしい、変わらなくちゃと足掻くぼくの心に深く刺さりました。
今もあの時を思い出して「そばに」を聴いています。この歌を聞くと、"自分も愛してあげて"と言われているような感覚になります。
会えなくなった大事な人、そして、いつか出逢う大事な人のために、自分も愛して、誰かも愛せるように。そう思わせてくれる大切な曲です。
山田裕貴
リリース情報
●2020年4月29日発売
森恵「COVERS 2 Grace of The Guitar+」
Label:cutting edge / avex

【収録曲】
「エイリアンズ」(キリンジ
「鱗」(秦基博)
「氷の世界」(井上陽水
「メロディー」(玉置浩二
「島唄」(THE BOOM
「愛すること」(辛島美登里
「三日月」(絢香
「Automatic」(宇多田ヒカル
「深い森」(Do As Infinity
「情熱」(UA)
「My Sweet Darlin'」(矢井田瞳)
「Swallowtail Butterfly」(YEN TOWN BAND
「そばに」*セルフリメイクカヴァー
※収録順未定、( )内はオリジナルのアーティスト名

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着