自身のこだわりを貫き続け偉業を成し遂げてきた松本潤が今熱い!

自身のこだわりを貫き続け偉業を成し遂げてきた松本潤が今熱い!

自身のこだわりを貫き続け偉業を成し
遂げてきた松本潤が今熱い!

TOP画像引用元 (Amazon)

松本潤が今熱い理由とは?
2020年いっぱいで活動休止する「嵐」のメンバー松本潤が今、世間の注目を浴びているのは何故なのでしょうか?彼のあふれ出る魅力とともに、その理由を紹介します。
松本潤のプロフィール
画像引用元 (Amazon)
1983年8月30日に東京都豊島区で生まれた松本潤は、「松潤」の愛称で親しまれています。ジャニーズ事務所に所属したのは1996年5月17日、松本と同事務所であり先輩にあたるKinki Kidsのファンだった姉の影響だったそうです。
オーディションを受けることもなく、当時の社長ジャニー喜多川によって即所属することになりました。
TBS系のテレビドラマ「保険調査員 しがらみ太郎の事件簿 讃岐殺人事件」で俳優デビューを果たしたのは、1999年に「嵐」のメンバーとしてデビューするよりも2年前のことです。
「嵐」としての活動と共に数々の映画やドラマに出演し、名誉ある式で助演男優賞や主演男優賞を受賞するなどの功績を残しています。
2007年4月に放送開始した日本テレビ系のドラマ「バンビーノ」でも「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」にて主演男優賞を受賞しました。その時に松本が演じた役柄の影響で料理好きというイメージもつきました。
また舞台俳優としても知られており、特に2011年10月の舞台「あゝ、荒野」はファンの間からDVD化を強く望まれたりと、その実力は高い評価を得ています。
井上真央との結婚秒読みか?
画像引用元 (Amazon)
井上真央との交際は2005年から放送されたTBS系のドラマ「花より男子」の共演がきっかけといわれています。松本はこのドラマでも「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」にて助演男優賞を受賞しています。
ふたりの交際は一度、松本の浮気疑惑報道にて破局が噂されたこともありましたが、現在も交際が続いているのは、当時ジャニーズ事務所が井上真央に掛け合ったことによって破局がまぬがれたという話もあるのです。
また松本は「嵐」の活動休止後すぐに、井上と結婚する約束をしているのではないかという噂もあるそうです。
そういった理由から長年交際関係を続けているふたりも「そろそろ結婚か?」と言われているのでしょう。
「嵐」のメンバー二宮和也との不仲説
画像引用元 (Amazon)
「嵐」のメンバーである二宮和也は2019年11月12日に一般女性との結婚を発表しました。
このことが理由で、松本と二宮が不仲になってしまったのではないかとファンの間で騒がれています。
ジャニーズファンのために作られたジャニーズの情報をまとめたサイトJohnny's Joceeでは、神奈川県の川崎大使で「嵐」のメンバーが初詣している姿を取り上げながら、ファンがTwitterで不仲を心配するつぶやきがまとめて貼り付けられました。
しかし、二宮の結婚発表後しばらく経ってから、2019年12月16日に公開された嵐のyoutubeチャンネルの様子で、仲のよさそうな二人の姿が映し出されています。
これによりファンの間では「不仲説は嘘だったのではないか?」「仲直りしたのか?」など、さまざまな声が飛び交いました。
真相は明らかにはなっていませんが、今後のふたりの動向が気になっている「嵐」ファンは多いのではないでしょうか。
松本潤が成した音楽的チャレンジの数々
画像引用元 (Amazon)
松本潤はエンターテインメントに対して非常にストイックであることでも有名であり、そのストイックさは自身の残す作品にも表れています。
毎回発表するソロ曲のバリエーション豊かであるのも彼が挑戦し続ける人であるからこそであり、「嵐」の楽曲ではなかなか見られないラップやボコーダーのパフォーマンスも、ソロ曲でチャレンジしていました。
強い探求心を持ち、さまざまなジャンルの曲に挑戦する松本潤。新しい楽曲を披露するたびに、胸を躍らせたファンは数多いでしょう。
松本潤のソロ曲おすすめ3選
幅広い音楽的挑戦をし続ける「嵐」の松本潤には、どのようなソロ曲があるのでしょうか?ここでは、松本潤がソロで披露してきた楽曲について紹介します。
「Baby Blue」
Baby blue 歌詞 「松本潤(嵐)」
https://utaten.com/lyric/to16102509
2016年10月26日にリリースされた嵐の15枚目のアルバム『Are You Happy?』の、13曲目に収録されているのが『Baby Blue』です。作詞作曲は100+、編曲は佐々木博史が手掛けています。
松本がソロ曲として10曲目に発表した楽曲で、曲中で松本はスキャットに挑戦しています。ライブの際のダンスもファンの間で注目されており、リズミカルでキャッチ―な明るいサウンドが特徴的です。
その一方で「歌詞に涙した」「歌詞に背中を押された」というファンの声も多く、松本のソロの中でも特に人気の高い曲となっています。
「Shake it !」
Shake it! 歌詞 「松本潤(嵐)」
https://utaten.com/lyric/to15011331
2011年7月6日にリリースされた嵐の10枚目のアルバム『Beautiful World』の、5曲目に収録されているのが『Shake it !』です。
作詞作曲はThe仙台セピアで編曲は吉岡たくが手掛けています。
この曲は松本潤のソロ曲ですが、嵐の他のメンバーが曲中でガヤを務めています。
リズムが心地良いダンスロックナンバーで、歌詞の内容からもアダルトでセクシーな松本の魅力を垣間見ることができます。
国立競技場で開催された『ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM 2012』のDVDにてメンバー全員がダンスする『Shake it !』の映像がとても良く、ファンの間で今も語り継がれています。
「We wanna funk, we need a funk」
We wanna funk, we need a funk 歌詞 「松本潤(嵐)」
https://utaten.com/lyric/jb81211004
2012年10月31日にリリースされた嵐の11枚目のアルバム『Popcorn』の、5曲目に収録されているのが『We wanna funk, we need a funk』です。
作詞はShigeoとBruce R F SmithとJohn Worldが、作曲はBruce R F SmithとMats Ymell、編曲はmetropolitan digital cliqueが手掛けています。
アルバム『Popcorn』のジャケットでは、メンバー全員がポップコーンに扮した姿を見ることができ、初回限定盤では初回プレス盤歌詞ブックレットや、絵本、オリジナルステッカーが付録されていることでも話題になりました。
松本潤らしい、思わず口ずさみたくなるようなキャッチーなフレーズが印象的な、カッコイイダンスナンバーとなっています。
持ち前のチャレンジ精神で飛躍し続ける松本潤の今後に注目!
TOP画像引用元 (Amazon)
松本潤は今後「海外で本格的に演技の勉強をするのではないか?」という噂もあります。幅広い活動を続け、ストイックに突き進んできた彼が今後どのような飛躍をみせてくれるのか注目しましょう。

TEXT Imahashimiwa

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着