吉村卓也、青柳塁斗と宮下かな子をゲ
ストに迎え、視聴者参加型のリアルタ
イム即興劇を生配信

元お笑い芸人で現俳優である吉村卓也が、YouTube上で展開している『GuuGoo(ぐーぐう)』チャンネルにて「吉村卓也の即席劇場」を3月27日(金)よりを開始する。今回は、ミュージカル『テニスの王子様』などの舞台で活躍する青柳塁斗、平田オリザ作 舞台『転校生』で注目された宮下かな子がゲスト出演し、3人で展開する。
本当企画は2回にわたって行われ、1回目はYouTubeの生配信の中で視聴者からコメント欄に寄せ
られるお題を使って、その場で即興劇を行うリアルタイム即興劇、2回目はその即興劇を脚本に仕立て、演出を加え、稽古を行ったものを配信するという内容だ。後編は2020年4月3日(金)に生配信を行う予定になっている。
自身で脚本や演出を担い、演劇ユニット「タクリエイト」を始動した吉村が、演劇の魅力をお届けできるよう、数名の俳優をゲストに招き、視聴者参加型のリアルタイム即興劇と、脚本・演出・稽古を経た演劇の2パターンを展開していく。
吉村卓也の即席劇場 第1公演目【GuuGoo】
「吉村卓也の即席劇場」
■1回目生配信
BOXを3つ用意。その中には「ある」お題が入っている。
1つ目「言わなければいけない言葉」BOX
2つ目「やらなければいけない行動」BOX
3つ目「使用しないといけないアイテム」BOX
出演者にBOXからお題を選んでもらい、それがミッションになる。
このミッションを全て達成した段階で、演劇終了の合図。
それまでは出演者がアドリブにて、ノンストツプで演じ続ける。
■2回目生配信
1回目のアドリブ演技を、吉村卓也が台本に書き起こして演出をし、出演者で稽古を重ね改めて同じ演劇をして、違いを視聴者に楽しんでいただく。
各回共に、普段のGuuGooらしい、ぐーぐうな反省会を行う。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着