平井 堅、あいみょんとコラボした新
曲「怪物さん」のミュージックビデオ
をフル公開

平井 堅が、あいみょんをフィーチャリングに迎えた楽曲「怪物さん」のミュージックビデオを公開した。
本楽曲は、平井 堅が完全にあいみょんをイメージし書き下ろしており、一度聞いたら忘れられないインパクトあるタイトルの同曲は、救いのない片思いをしている女性を主人公に、恋愛で生じる様々な気持ちや矛盾、報われない気持ちを歌った平井 堅なりの女性賛歌となっている。
ミュージック・ビデオには両アーティストが全編にわたり出演しており、今回のビデオの監督を務めた田中裕介氏は、以下のようにコメントを寄せている。
●監督・田中裕介コメント●
今回のミュージックビデオでは、歌の世界観に合わせてとある男女の恋模様を「だるまさんが転んだ」をモチーフに表現してみました。好きだけど好きでいてはいけない、嫌いになりたいけど嫌いになれない自分が嫌い、近づきたいけど離れたい、進んでいるようで進んでいない日々の反復、そして嫉妬、このような報われない恋をしている女性の感情の機微が、シュールレアリスムの絵画のような世界が描かれていきます。平井堅さんとあいみょんさんが繰り広げる「だるまさんが転んだ」の中に散りばめた恋模様に注目してご覧ください!
本楽曲は、3月27日(金)より、ダウンロードと合わせてストリーミングも同時にスタートしている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着