クジラ夜の街、ワンマンライブの中止
&新曲2曲の配信リリースを発表

クジラ夜の街が、5月17日(日)に開催予定だった『クジラ夜の街 Presents 夜景捜査 Vol.0』の中止を発表した。
『クジラ夜の街 Presents 夜景捜査 Vol.0』は、彼らが1stミニアルバム『星に願いを込めて』リリースと高校卒業にあわせて3月15日(日)に予定していたレコ発イベントを延期して、5月17日(日)ワンマンライブとして振替開催を予定していた。
また、中止した公演日の5月17日(日)0時に、配信シングルで2曲新曲をリリースすることが発表された。1曲は現在の状況に「いつかはあえるよ」というメッセージが込められた「ヨエツアルカイハ1番街の時計塔」で、4月22日放送の『SCHOOL OF LOCK! presents STAY HOME ROCK FES.』でもオンエアされた1曲。もう1曲はアップテンポの新曲「インカーネーション」で、対極的な組み合わせの2曲の配信シングルとなっている。
なお、今回の公演延期と新曲リリースにあたり宮崎一晴(Gt/Vo)がTwitterで以下のコメントを発表した。
宮崎一晴(Gt/Vo) コメント
この度、5月17日に予定していた『夜景捜査Vol.0』
ワンマンライブの開催を見送ることになりました。
こういう状況で、いつ安全に
ライブができる様になるかもわからないから、
具体的な延期日程も出せません。
ごめんなさい。
Vol.1に引き続いて、この様な形になってしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
前は毎日の様に顔を合わせていたメンバーと
もう1ヶ月以上会っていません。
ライブは2月26日を最後に、ずっとできていません。
ファンの皆様とも、それっきりです。
この先、前の様に音楽ができる日が来るのか。
正直怖いです。心配です。不安です。
でも
「SCHOOL OF LOCK!」で
「ヨエツアルカイハ1番街の時計塔」が流れた時。
あの時はなんだか皆に会えた様な感じがしました。
離れているのに繋がっている様な感じがしました。
曲が始まった瞬間、気持ちがパッと明るくなったんです。
皆さんは「ヨエツアルカイハ」の意味をご存知でしょうか。
「クジラ夜の街」というバンドはまだまだ無名で、未熟で、小さくて、
何かを訴えるには若すぎて説得力ないかもしれないけど
その意味があなたの心に届いた時、
何か少しでも力になってあげられるんじゃないかなって
僕は思ってます。
5月17日
ワンマンをやる予定だったその日に
ヨエツアルカイハ1番街の時計塔/インカーネーション
この2曲を、サブスクリプションサービスとダウンロードにて
配信開始いたします。
先のことはわからないし
「いつ?」と聞かれても「いつか」としか答えられないのは
とても辛いけれど
どうかこの曲を聴いて待っててください。
めちゃくちゃいい曲だから。
皆さんといつか会えるそれまでは僕も
ずっと待っていますので。
クジラ夜の街 Gt.Vo. 宮崎 一晴

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着